トップページ > 書籍一覧 > もっと楽しく、少しだけていねいな お母さん仕事 ~家事力をぐんと上げる93のヒント~

写真集


もっと楽しく、少しだけていねいな お母さん仕事 ~家事力をぐんと上げる93のヒント~

ひぐまあさこ

「食べて寝て遊んで働いて……、そんな当たり前の日常を変わらずに営み続けていくこと。
家や子どもや社会のことに、まじめに向き合い行動していくこと。
それがお母さんの仕事だと思っています。
そんな小さな家庭での毎日の営みが、社会の根っこを作っていく。
その日々には、小さくても確かな幸せがたくさん詰まっています」
(「はじめに」より)

免許や資格は持たないけれど、暮らし上手で、育て上手。雑誌やTVの取材が絶えない“主婦のプロ”!
いつもスッキリ、すこやかで楽しいひぐま家を切り盛りする主婦・ひぐまあさこさんが、
すべてがうまく回り出す生活のコツを初公開。

定価 : 1,200 円+税  ¥1,320⑩
[ISBN] 978-4-8470-9244-2  [発売日] 2014-08-22 

ひぐまあさこ , 正しく暮らすシリーズ , 整理・収納

information

PROFILE
ひぐま あさこ

1973年東京生まれ。大学卒業後、企業で広報を務める。第一子出産を機に退職、専業主婦に。長男・そう君、次男・よう君、長女・はなちゃんの3児をもうける。2004年からブログ「ひぐま家の生活」をスタート。シンプルでありながら芯のある暮らし方、育て方が注目され、TVや雑誌で多数紹介されるように。本書が初の著書となる。

●ブログ  「ひぐま家の生活」