トップページ > 書籍一覧 > 世界一受けたい心理学×哲学の授業

写真集


世界一受けたい心理学×哲学の授業

嶋田将也

人気ブログランキング「心理学」部門で大人気のブログがついに書籍化。
もしもアドラーと老子が同時に悩みを解決したら?
そんな夢のような授業がここに実現!

後悔、不安、モチベーション、決断力、コミュニケーションなど……
今まで解けなかった悩みに「心理学」と「哲学」が決着をつける!

これは大人になってしまった今からでも人生改革・意識改革をしたい!
と願う人へ贈る最後の授業である。

定価 : 1,200 円+税  ¥1,320⑩
[ISBN] 978-4-8470-9480-4  [発売日] 2016-07-27 

嶋田将也 , 自己啓発 , 電子書籍

information

嶋田将也
中学の頃いじめにあい、それが原因でうつ病を発症する。
その経験から、「心」の問題について興味を持ち、高校では独学で心理学について学び始める。大学で哲学に出会い、あらゆるモノの考え方、見方を身に付ける。
「もしも心理学と哲学を掛け合わせたら、この世界から悩みが無くなるのではないだろうか……?」そんな想いをきっかけに、心理学と哲学を掛け合わせた独自の思考法を開発する。そして、昔の自分のように人間関係で悩む人の手助けがしたいとブログ『世界一受けたい心理学×哲学の授業』を開設。8ヵ月ほどでブログの読者が2000人を超え、人気ブログランキング「心理学」部門でもTOP3に入るなど人気ブログに。本書が初の著書となる。

●Blog:http://ameblo.jp/tgshimada/