トップページ > 書籍一覧 > 玉ねぎヨーグルト

写真集


玉ねぎヨーグルト

井上裕美子・著 /木村郁夫・医学監修

そのまま食べても、いつもの食事にプラスしても。
やせる、免疫力アップ、便秘解消…など、
2週間で体がかわる「玉ねぎヨーグルト」で美味しく健康に!

血液サラサラ効果のある「玉ねぎ」と腸内環境を整える「ヨーグルト」。
この身近な2つの食材を組み合わせると、単体で食べるより良い働きがあることがわかりました。

まろやかさやコクをアップさせる効果もあるので、
いつもの料理がより美味しくなるのもうれしいところ。

本書では、手軽に毎日続けられる38のレシピをご紹介します!

≪玉ねぎヨーグルトのここがすごい!≫
〇便秘解消

便秘解消に欠かせないのが食物繊維です。玉ねぎヨーグルトには、水溶性食物繊維のイヌリンが多く含まれており、腸内環境を良好にするため便秘解消に役立ちます。

〇美肌
腸内環境がよくないと、有害物質や腐敗物質が腸管を通して体を巡ってしまいます。それが肌荒れの原因に。腸内環境を整えれば美肌も叶います。

〇ダイエット
腸内細菌が短鎖脂肪酸(本書参照)をつくり出すことにより、食欲抑制、代謝アップなどダイエットにいい効果がたくさん期待できます。

〇免疫力アップ
腸には、体の免疫細胞の7割が集中しているため、腸内環境を整えることは、免疫力アップにつながります。
その他、糖尿病や動脈硬化予防、アレルギーの緩和などの効果も!

定価 : 1,000 円+税  ¥1,100⑩
[ISBN] 978-4-8470-9600-6  [発売日] 2017-07-26 

井上裕美子 , 木村郁夫 , 健康 , 暮らし , レシピ

information

PROFILE
●井上裕美子(いのうえ・ゆみこ)

フードコーディネーター。東京調理師専門学校卒業後、アシスタントを経てフードコーディネーターとして書籍・雑誌・広告などで活躍。簡単に作れて、おなかもこころも満足できる料理が好評。著書に『旬がおいしい台所』(小社刊)など。

●木村郁夫(きむら・いくお)
東京農工大学大学院
農学研究院 応用生命化学専攻
テニュアトラック特任准教授。腸内フローラ研究のトップリーダーとして期待される若手研究者の一人。