トップページ > 書籍一覧 > 「陰陽バランス」理論でケガや痛みを解消する! - あなたの重心は「陰タイプ」?「陽タイプ」? -

写真集


「陰陽バランス」理論でケガや痛みを解消する! - あなたの重心は「陰タイプ」?「陽タイプ」? -

後藤多都椰

人には生まれながらに、「陰」と「陽」、どちらかの重心あるいはバランスのタイプがある。そして、そのタイプに合った体の動かし方をしていないと、深刻なケガやつらい痛みに悩まされることになる。
数多くの芸能人やアスリートが駆け込むカリスマ鍼灸師である著者が、臨床経験37年で24万人以上の施術を行い、さらに17年間にわたって約2万4000人もの体の動きを観察し、研究を続けてきたのが、この「陰陽バランス」理論である。例えば、「陰タイプ」の女性はハイヒールを履いても疲れないが、「陽タイプ」の女性はつらくて膝を曲げて対応するため腰を痛めてしまう。カラオケで熱唱する際、「陰タイプ」は上を向くが、「陽タイプ」はうつむきがちになる。
本書は、自分がどちらのタイプかを知り、そのタイプに合った体の動きを心がけ、合わない動きは避けるようにすることで、ケガや痛みを解消し、自らのパフォーマンスを上げるための方法を解説する。


発売:ワニブックス 発行:ワニ・プラス

定価 : 1,600 円+税  ¥1,760⑩
[ISBN] 978-4-8470-7429-5  [発売日] 2024-03-26 

ワニ・プラス , 電子書籍

information

【PROFILE】
後藤多都椰(ごとうたつや)

リンドウー治療院総院長。ブッダハンド(世界一痛くない鍼、ほとけさまの手)と呼ばれるカリスマ鍼灸師。その治療院には、数多くの芸能人やアスリートが通う。治療を行う傍ら、業界の発展、活性化のために全国各地でのセミナーやデモンストレーションにも取り組んでいる。