トップページ > コミックス一覧 > コキュートスは嗤う(1)

写真集


コキュートスは嗤う(1)

高口里純

男と女の現代の地獄絵図
メガバンク東名銀行を舞台に交錯する、果てしない欲望と狂おしい愛憎。狂乱のバブルに翻弄された男と女たちの姿を鮮烈に描き切った高口里純の最新傑作。
●巨大銀行幹部として、金融界の裏表を知り尽くしたベストセラー作家、江上剛の原作をもとに、圧倒的迫力で欲望に翻弄された男と女の地獄絵図を描き上げる。
●メガバンク東名銀行の超エリート部長・藤山は女子行員に孕ませた子供の始末を、部下の西前に託す。このとき、時代はバブル前夜。狂乱の時代に、とめどもない欲望と愛憎が地獄絵図を巻き起こす。

[[10px;]]高口里純:1977年デビュー以来、少女マンガを中心としたコミックの幅広いジャンルで常に第一線として活躍している。多作の作家であるが、そのすべての作品は常に注目を集め、高いクォリティを維持して読者の支持を得ている。代表作に『花のあすか組!』『ロンタイBABY』『少年濡れやすく恋成りがたし』など。

江上剛:1977年から2003年まで旧第一勧業銀行(現みずほ銀行)に勤務。1997年、第一勧業銀行の総会屋資金供与事件に際し、混乱の収拾に若手幹部行員の先頭に立って尽力する。この事件後は、同行のコンプライアンス体制構築に大きな役割を果たす。また、この事件を元にした高杉良の小説およびそれを原作とした映画『金融腐蝕列島』のモデルともなった。2002年、経済小説『非情銀行』で作家デビュー。依頼、企業小説を中心とした分野で数多くのヒット作を生む。新聞連載など作家業の傍ら、テレビのコメンテーターとしても活躍している。2009年10月には、WOWOW連続ドラマW枠で「隠蔽指令」が、自身の作として初めて映像化される。

発行:ワニ・プラス
発売:ワニブックス

[ISBN] 978-4-8470-3735-1  [発売日] 2010-06-01 

ワニ・プラス