トップページ > ニュース一覧 > イラストレーターぼくさんが『ぼくのおやつ』発売記念イベントを行いました!

写真集






イラストレーターぼくさんが『ぼくのおやつ』発売記念イベントを行いました!

ぼく

Twitterフォロワー数10万人突破! 大人気イラストレーターぼくさん
初の著書『ぼくのおやつ』の発売を記念して、渋谷パルコでイベントを開催しました。

たくさんのファンの方が来てくれて、とっても喜んでいた
ぼくさんから、コメントをいただきました。

●ぼくさんコメント●
Q.どんな人に読んでほしい?
文章ばかりのレシピ本で「ウッ…」ってなる人にオススメ!
イラスト満載なので、レシピ本としてだけではなく絵本みたいな感覚で読んでほしいです。

Q.どのように使ってほしい?
オーブンで作るお菓子がフライパンや電子レンジで簡単にできてしまうので、
これまでお菓子を作るのに抵抗があった人でもチャレンジしやすいと思います。
気軽にお菓子が食べたい時に作ってほしいです。

Q.本の中でも、特にオススメのレシピは?
分厚いパンケーキは憧れの存在だと思います。
この本では分厚く作る秘訣、手順、身近なものでできてしまう
型の作り方を掲載させていただきました!

あと、個人的にはお豆腐を使ってモチモチ感が続く白玉団子が好きです。
冷凍保存もできるので、好きな時にパッと食べられるのって良いですよね!


★『ぼくのおやつ』は大好評発売中! ぜひチェックしてみてね。