トップページ > 書籍一覧 > すぐに実感! 血流を上げる視力改善ストレッチ 自分で目をよくする本

写真集


すぐに実感! 血流を上げる視力改善ストレッチ 自分で目をよくする本

本部千博

近視でも老眼でも、「目が悪くなってきたな」と思ったら眼科に行って、
眼鏡やコンタクトを作ってもらうのが当たり前……。
でもそんな「常識」こそが、どんどん目を悪くしてしまう元凶なのです。

現役の医師である本部千博先生は、かつて自身も近眼を自力で治し、現在も老眼なし、眼鏡なしで運転免許もラクラク更新。
自身の経験をふまえて、全国から集まってくる患者さんに「自分で目をよくする」方法を伝授し続けています。
道具も準備もいらず、自宅でカンタンに、面倒くさがらずにできて効果が高い、視力回復のメソッドを1冊にまとめました。

定価 : 1,188 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9289-3  [発売日] 2014-10-28 

本部千博 , 眼科医 , 健康

information

PROFILE
本部千博(ほんべ・かずひろ)

眼科医・内科医
ほんべ眼科院長、日本ホリスティック医学協会顧問。1985年、国立岐阜大学医学部卒業。協立総合病院で研修後、内科医として勤務。1989年、岐阜大学医学部眼科学教室に入局。2005年4月、愛知県名古屋市にてほんべ眼科開業。「近視は病気である」をモットーに、子どもたちの近視予防、老眼の進行防止などに力を入れている。『1日5分かけるだけ! 眼科医が考案! 自宅でできる視力回復メソッド』(学研パブリッシング)ほか、著書・監修書多数。