トップページ > ニュース一覧 > さかべが勝手に独語り! [『ザ・さかべ』イベントレポート]

写真集






さかべが勝手に独語り! [『ザ・さかべ』イベントレポート]

時効の人 , さかべ

Twitterで“ウザ面白い!”と話題の四コマ漫画(@jikou_no_hito)がついに書籍化!
発売を記念して、1月24日(土)大盛堂書店@渋谷にて、
時効の人先生とさかべさん本人による握手&サイン会を開催いたしました。

漫画の世界から飛び出した、さかべさんの姿に
「本当にさかべって、いるんだ……ウケる!」
と、会場は大盛り上がり。

さかべさんたっての希望で、当日のドレスコードは「ダサいファッション」!!
おかげさまで、たくさんのダサいスナップを撮影することに成功しました。

ん? ダサいカーニバルを堪能しご満悦のさかべさんが、
ボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソ
と独り言を言っている。どうしたんだ、さかべさん!!

―5分後

…ここでお知らせです。
今回の記事、本当はスナップを軸に書こうと思っておりました。しかしですね、
「担当さん、ヒットを願って、本についていろいろを語らせてもらったよ。
絶対に載せてくれよな」

と呪いをかけられたため(汗)、独り言の一部始終を掲載いたします…
(さかべさん、約束は守りましたからね!)。

もちろん、ダサいスナップもお送りいたしますので、ご安心ください。

※以下、さかべさんの独り言※
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

―本の見どころについて語っていると思われる部分(編集部調べ)
見どころは沢山あるけど、やっぱり一番はオレの写真かな。
渋谷のセンター街でも撮影したし、かなりイケてると思うよ。
あとはオレの描いた漫画ね。時効の人はオレのことばっか描いてるけど、
時効の人も恥ずかしい過去を持ってるから(笑)。
まあ、あとは時効の人の漫画も面白いと思うよ。

―読み終えた本の後処理について語っていると思われる部分(編集部調べ)
とりあえず本棚に平置きして欲しいよね。
背表紙よりも表紙の方がかなりセンスあると思うから、
平置きにして見せびらかしてほしいわ。
特に男は、女の子を家に呼んだ時に、机の上に置いておくと、イチコロだと思うよ。

―今日の自分のファッションについて語っていると思われる部分(編集部調べ)
室内でダウンジャケットはおかしいとは思ったんだけど、
チェキ撮影のときと同じファッションにした方が良いとと思ってね、暑いけど頑張ったよ。
まあ、そのせいで一番決めてきたインナーを見せることが出来なかったのが、
ちょっともったいなかったけどね。

―イベント来場者のファッションについて語っていると思われる部分(編集部調べ)
っていうか、みんなおしゃれでびっくりしたよ。
「これ、ダサくないですか!?」って言われたやつも着こなしてたから、肩透かしくらった気分だよ。
あ、でもオレが描いたスクランブル四駆くんを印刷したTシャツ着た人がいたんだけど、あの人は優勝だね。
賞品送りたいわ。あと可愛い子が多くてめちゃくちゃ緊張した。

―読者のみんなに伝えたいこと語っていると思われる部分(編集部調べ)
この度はオレの本を読んでくれてありがとう。
この本はオレにとって、そしてみんなにとって人生を変える一冊になればいいなと思います。
伝えたいことは特にないんだけど、なんか売れたら2巻も出してくれるらしいし、
あとオレの事を南の島に連れてってくれるらしいから、みんなよろしく頼むよ。
あと、早起きのコツなんだけど、アラームの音とかは毎週変えたほうがいいらしいよ。
オレは変えてないけど。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------