トップページ > 書籍一覧 > 潮凪洋介『超一流の超休息術 ~ハードワーカーは知っている突出した結果を出す51のコツ~』

写真集


潮凪洋介『超一流の超休息術 ~ハードワーカーは知っている突出した結果を出す51のコツ~』

潮凪洋介 , ビジネス

本書は「24時間戦う私たち社会人」のための究極の「休息マニュアル」!
著者は累計150万部突破のベストセラー著者。


現代のビジネスパーソンは、どんな瞬間でも仕事から逃れられません。
情報の量、スピードを考えると休む暇がなく、会社で過ごす時間以外でも、
家などで仕事をしなければならないこともはしばしば……。

自身も超多忙な毎日の中、
「どんな休息を取れば、常に高いパフォーマンスを発揮できるのか?」
「365日疲れをためずに、自分を動かし続けるにはどうすればいいのか?」など、
仕事柄出会う機会の多い超一流と呼ばれる多くの人々に入念なリサーチを敢行。
さらに自身の経験を基にアレンジ・実践・研究し続けた膨大な〝人体実験の結果〞を、誰にでも実行しやすい「51」のコツにまとめました。

●超一流の人は走りながら休んでいます

[ISBN] 978-4-8470-9380-7  [発売日] 2015-08-25 

information

潮凪洋介(しおなぎ・ようすけ)
株式会社ハートランド代表取締役。早稲田大学卒業。
エッセイスト、作家、講演家、イベントプロデューサーとして幅広く活躍中。
「自分流の人生のつくり方」「恋愛活性化・少子化問題」などをメインテーマとして執筆・講演を行なう。『もう「いい人」になるのはやめなさい!』(KADOKAWA)、『男が「大切にしたい」と思う女性50 のルール』『「バカになれる男」の魅力』(ともに三笠書房)など多くの著書がベストセラーになる。これまでに50 冊の書籍を書き下ろしている。文化人・文章力養成学校である潮凪道場では年間800回以上のレッスンを実施。
毎週木曜日には「大人の海辺の社交場 芝浦ハーバーラウンジ」を開催。やりたいことに挑戦して輝くための学校「自由人生塾」主宰。メディア出演や全国講演も精力的に行なう。そのかたわら、趣味のキックボクシング、クルージング、サーフィン、さらには家族とのアウトドア遊びも楽しむライフスタイルを送っている。