トップページ > 書籍一覧 > 人生の「掃除の時間」をグッと縮める すごい家事

写真集


人生の「掃除の時間」をグッと縮める すごい家事

松橋周太呂

日本テレビ系列「あのニュースで得する人損する人」で話題!
数々の家事の悩みを解決してきた“家事えもん”の
「掃除」「洗濯」「料理」のノウハウが1冊に!


がんばらないのに家事の効率が劇的に上がるスゴ技テクニックと秘密道具が満載!

「掃除好き」というと、毎日こまめに掃除ができる人を想像しませんか?
僕はまったくそのタイプではありません!
毎日がんばることは、とても大変なことだと思います。
一人暮らしの僕が大変なのに、主婦の皆さんにとっては、僕以上に大変なはず。
だからこそ、自分に代わってがんばってくれる「家事アイテム」に頼って、
自分は楽をしていきましょう!

大人気の掛け算レシピや新作レシピも満載!

定価 : 1,300 円+税  ¥1,430⑩
[ISBN] 978-4-8470-9412-5  [発売日] 2015-12-03 

松橋周太呂

information

PROFILE
松橋周太呂(まつはし しゅうたろ)

1985年1月19日生まれ。東京都出身。吉本総合芸能学院(NSC)9期生。芸人として活躍する一方、趣味である「おもてなし」から幅を広げ、掃除能力検定士5級、ジュニア洗濯ソムリエの資格を習得し、家事大好き芸人としてテレビや雑誌等などに多数出演中。