トップページ > 新書一覧 > 日本が好きでなぜ悪い! ~拝啓、『日之丸街宣女子』から思いを込めて~

写真集


日本が好きでなぜ悪い! ~拝啓、『日之丸街宣女子』から思いを込めて~

富田安紀子

「日本、ヤバイんじゃね? そう思った時に、何ができるかと考えたら、漫画で周知だった。日本が好きで、ちっぽけなイチ日本人として何かしたくて、漫画を描いている。これからも書いていくだろう」(本文より)

-2015年5月15日、富田安紀子が世に送り出した漫画『日之丸街宣女子』は発売前から大きな話題となり、ベストセラーへの階段を一気に駆け上がる。
しかしその裏では、著書とその周辺への過剰なまでの〝弾圧〟が行われていた!
……それでも「日本が好きでなぜ悪い?」。
初の新書で著者が当たり前のことを当たり前に綴る!!

定価 : 880 円+税  ¥968⑩
[ISBN] 978-4-8470-6567-5  [発売日] 2015-12-09 

富田安紀子

information

富田安紀子/女性漫画家。
1987年、富沢 佑(とみさわ ゆう)として、『週刊少年ジャンプ』に「死神に乾杯!」でデビュー。以降、富田 安紀良(とみた あきら)として青年誌などにも活動の場を広げ、1996年から『ビジネスジャンプ』にて『ほっといてよ!ママ』の連載を開始。同作品は2000年から「愛の劇場」(TBS系)にて『ママまっしぐら!』のタイトルでドラマ化された。また、2006年以降、富田 安紀子としても数多くの作品を発表。2015年に刊行された『日之丸街宣女子』(青林堂)はAmazon総合ランク2位を記録するなど話題作となった。ネーム原作者、小説家としても、意欲的に作品を発表している。夫は漫画家の高岩ヨシヒロ。なお本作が初の新書作品となる。