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一生太らない食べ方習慣 朝ごはんはすごい

大島菊枝

朝は時間もないしめんどくさいから、朝食は食べない。
毎朝グリーンスムージーを飲んでおしまい。
もう何年も、コーヒーとバタートーストを食べて出かける。


こんな朝を送っている人、結構多いと思います。でもちょっと待って。
そんな生活ではやせられません。
朝ごはんは、1日の「代謝スイッチ」を入れる大切な食事。
朝なにを食べるかによって、1日の代謝量がまったく変わってしまうのです。
「食べていないのにやせない」という人は、代謝のスイッチが入っていないから。
そんな人に、朝食の効果は絶大です。

本書は、最新の時間栄養学に基づいて、最も効率的な朝ごはんの食べ方とその効果を紹介する読み物になります。
1日の代謝を上げるだけでなく、UVケア、アンチエイジング、デトックス、冷え対策、免疫力アップ、集中力アップ、疲労回復など、目的別の機能性朝食レシピも紹介。
朝の5分で、あなたの体は変わる! 1日が楽しく元気になる、朝ごはんのコツを提案します。

定価 : 1,200 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9421-7  [発売日] 2016-01-27 

大島菊枝 , 健康 , 暮らし , 電子書籍

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PROFILE
大島菊枝(おおしま・きくえ)

東京農業大学卒業。管理栄養士専攻。子どもの頃より栄養学に興味を持ち、研究職(大豆イソフラボン研究)に就く。食とは空間全体で味わうものという思いから、インテリア会社が経営する飲食業に従事したのち、独立。本書では時間栄養学の観点から、かんたんポップで“やる気になる”朝食づくりを提案。