トップページ > 書籍一覧 > スーさんの「ガリガリ君」ヒット術

写真集


スーさんの「ガリガリ君」ヒット術

鈴木政次

会社のキャッチコピーは「あそびましょ。」なのに、
まじめに仕事論を語るのはまずいよ鈴木さん。
社外秘にしておいてほしかった……。
――赤城乳業株式会社 社員一同


伝説の商品開発部長が究極の企画術を初公開!
著者のスーさんこと鈴木政次さんは、「ガリガリ君」の企画・開発者であり、国民的ロングセラー商品を“戦略的に”育てあげた男。商品企画はもとより、営業戦略、予算戦略、販売・広報戦略など経理部門以外はすべて引き受けていました。

本書では、そんなスーさんが導きだした究極の仕事術を余すことなく明かしています。世間をアッと驚かせたまさかのコーンポタージュ味!その誕生秘話など、エピソード満載です。

◎ヒット商品を生む「ゾーン」の入り方
◎商品は“ぱみ100”で決まる?
◎『ガリガリ君』が長く愛されてきた秘密
◎「昼抜き」「オウム返し」「お土産作戦」を使う
◎愚痴はどんどんこぼしたほうがいい
◎行き詰まった状態をスッキリ解消する3つの方法
◎企画を通したいときに必ず伝えること
◎ネーミングは7文字以内が売れる …など    

定価 : 1,400 円+税  ¥1,540⑩
[ISBN] 978-4-8470-9475-0  [発売日] 2016-07-20 

鈴木政次 , ビジネス , 電子書籍

information

PROFILE
鈴木政次(すずき・まさつぐ)

赤城乳業株式会社 監査役
1946年茨城県出身。1970年東京農業大学卒業後、赤城乳業株式会社に入社。1年目から商品開発部に配属される。その後、一貫して商品開発にたずさわり、愛すべき失敗作を生み出しながらも、「ガリガリ君」、「ガツンとみかん」、「ワッフルコーン」「BLACK」など、数々のヒット商品を生み出し、国民的ロングセラーに育て上げた。文化人とスポーツ選手の講演・研修・イベントを実施している「講演依頼.com」において、6000人中、講演実績1位(※2015年下半期)を獲得。