トップページ > 書籍一覧 > いけや賢二『いけやの料理帖 ~だし、しょうゆ、みりん、酒で味が決まる~』

写真集





いけや賢二『いけやの料理帖 ~だし、しょうゆ、みりん、酒で味が決まる~』

いけや賢二 , レシピ

日本テレビ系列『あのニュースで得する人損する人』出演中!
どこのご家庭にもある身近な食材をメーンに、
料理の手際の良さを生かして制限時間3分ならぬ30分で何品作れるかに挑戦する
“ウル得マン"こと、犬の心いけやによる初のレシピ本!

だし、しょうゆ、みりん、酒だけでつくる黄金合わせダレを使ったレシピ50。
簡単&時短で和、洋、中の料理の技が1冊に!


―いけやの料理の極意―
1.合わせダレとはいえ、だし・しょうゆ・みりん・酒を混ぜるだけです。
2.合わせダレが10種類とはいえ、入れるだしの分量を変えるだけです。
3.最初にタレを作っておけば、何種類も料理が作れるから時短になります。

定価 : 1,512 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9535-1  [発売日] 2016-12-22 

information

いけや賢二(いけや・けんじ)
1978年7月5日生まれ。静岡県出身。
お笑いコンビ「犬の心」として活動。
19歳から長年働いていた大手居酒屋で料理を学ぶ。
殺到する注文を、限られた時間内でこなすことで鍛えられた手際の良さを活かし、
日本テレビ系「あのニュースで得する人損する人」では、“ウル得マンとして活躍中。