トップページ > 書籍一覧 > 井上裕美子『いいことだらけの旬野菜で、今日なに作ろう。旬がおいしい台所』

写真集


井上裕美子『いいことだらけの旬野菜で、今日なに作ろう。旬がおいしい台所』

井上裕美子 , レシピ

安くて、おいしくて、栄養豊富!夜遅くても、罪悪感なし!

いいことだらけの旬野菜を使った、
お財布に、からだに、こころにやさしい春夏秋冬のレシピ、108品。

春は春キャベツ、にら、たけのこ
夏はアスパラガス、トマト、なす
秋はかぼちゃ、れんこん、さつまいも
冬は大根、ほうれん草、白菜 など……

それぞれの季節に作られる、とびきりおいしい旬の野菜。
人気WEB連載「今日の旬、いただきます。」でご紹介してきた
季節を味わうレシピに書き下ろしを加え、1冊にまとめました!
野菜だから、夜遅くに食べても罪悪感なし。
忙しい人にも食べて欲しい、簡単に作れるレシピが満載です。

がっつり食べたい時のメインものから、ごはんに合うおかず、
軽く済ませたい日のヘルシーなさっぱりおかず、
ちょっとつまみたいものや、疲れた日に食べたい罪悪感なしのデザートまで。

27つの旬野菜で作る、108品の料理。
旬野菜で、今日はなに作りますか?

定価 : 1,080 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9543-6  [発売日] 2017-03-16 

information

井上裕美子
フードコーディネーター。東京調理師専門学校卒業後、アシスタントを経てフードコーディネーターとして書籍・雑誌・広告などで活躍。簡単に作れて、お腹もこころも満足できる料理が好評。著書に『ヘルシー! トスサラダ』(小社刊)。
●WANI BOOKOUT 今日の旬、いただきます。