トップページ > 書籍一覧 > 長南華香『こどもはママのちっちゃな神さま』

写真集


長南華香『こどもはママのちっちゃな神さま』

長南華香 , 自己啓発

ママがこどもの才能を引き出す?
いいえ本当は、こどもがママの才能を引き出すんです!


親子セラピストとして2500組以上の親子と出会ってきた著者は言います。

「アトピーやハンディキャップを持って生まれてくる子、
夜泣きがすごい子、言葉をなかなか話してくれない子……。
本当にこどもはたくさんの特徴を持って生まれてきます。
これらの症状にはすべてママが“本当の自分”を生きられるようにという、
こどもからの切なる願いが込められているのです」

たとえば……

【人に甘えるのが苦手なママ】のところには、
【思いっきり人に甘えるこども】がやってきて、
「甘え方」のお手本を見せてくれたり。

【人の目を気にしてばかりいるママ】のところには、
【人の目を気にしないこども】がやってきて、
「人の目を気にしない」方法を教えてくれたり。

こんなふうにしてママを助けようとしてくれているんです!

信じれらないかもしれませんが、
この事実は、最近の“胎内記憶”という医学的な研究で、
世界中のこどもたちが口をそろえて
「ぼくは空の上から、ママを守るためにやってきたんだよ」
と発言していることからも、証明されてきています。

あなたのこどもも例外ではなく、
生まれる前から空の上でずっとあなたのことを見ていました。
そしてこの地球という舞台を親子で一緒に楽しみ、成長するために、
メッセージを込めた【お土産】を持って、あなたのもとへやってきたのです。

でも残念ながら、せっかくのこどもからの【お土産】を無視したり、気づかなかったりして、
「こどもがこんな子になったのは自分のせいに違いない……」
と罪悪感に駆られ、自分責めをするママさんたちがたくさんいらっしゃいます。

そんなママさんたちにこそ、ぜひ本書を手にとっていただき、
ちっちゃな神さまからの【お土産】をちゃんと受け取ることで、
輝かしい人生を手に入れてもらいたい思います。

胎内記憶研究の第一人者・池川明先生とのスペシャル対談も収録!

定価 : 1,512 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9563-4  [発売日] 2017-04-01 

information

【著者プロフィール】
長南華香(ちょうなん・はなこ)株式会社Cherish 代表取締役
大学で児童教育学部を卒業し、「小学校教諭1種免許状」「幼稚園教諭1種免許状」「保育士資格」を取得。こどもに「生きる楽しさ」を伝えたいという思いから、有名キャラクターを数多く扱うグッズ、おもちゃメーカーへ。ママとこどもの心を掴むクリエイターとしてメガヒットアイテムを連発する。『はじめての文具シリーズ』はステーショナリー・オブ・ザ・イヤー優秀賞を受賞。
2008年デザイナー&プランナーとして独立・起業。多忙な日々を送る。一方、ライフワークとして学校や児童施設などでこども向けワークショップを定期的に開催する。
そんな折、2009年に娘を出産。以前から学び続けていたスピリチュアルリーディングや国内外のメソッド、心理学を活かし、こどもが「なぜママを選んだのか?」「今の状況はどうしてこの家族に起こっているのか?」などを多くのママに伝える親子セラピストとして活動。
2017年現在、「子育ての概念が変わった!」「こどもを通して自分の生まれてきた意味が分かった!」などの声が県内に限らず全国から口コミで広がり、親子カウンセリングは2500組以上、講座やワークショップの総動員数は2000組以上にのぼる。セミナーの定期開催、子育て団体・市・行政・企業からの講演依頼も殺到している。また、本人、そして娘も胎内記憶保持者である。


ブログ http://ameblo.jp/cherishhikari/
HP http://cherishone.com