トップページ > 雑誌一覧 > アップトゥボーイ vol.253

写真集



アップトゥボーイ vol.253

Uptoboy , 乃木坂46

『アップトゥボーイ』もリニューアル第3号を迎えます。第1号では橋本奈々未さんとお互いの門出を祝い、続く第2号で読者の皆さんと一緒に「乃木坂46のこれから」を見に行きました。リニューアル特別企画の最終号となる今号で焦点を当てるのは“乃木坂46のいま”です。

今号の前日、3月22日に17枚目シングルが発売になる乃木坂46。白石麻衣さん、西野七瀬さんのダブルセンターであることが話題となりましたが、弊誌はその両隣に立つ、齋藤飛鳥さん、堀未央奈さんの“あしゅみおな"に注目、今号の表紙を飾って頂くことにしました。ともにセンター経験のある2人が揃って1列目に立つことはこれが初めてのこと。永く“次世代の象徴"として取り上げられてきた2人ですが、彼女たちは“これから"ではなく、“いま"を表現するに相応しい2人であることは、乃木坂を知る誰もが納得してくれることと思います。どこか不思議な世界観をもった2人が “理科の実験室"での撮影に挑みます。山口勝己さんのエッジの効いた切り口が印象的な巻頭20ページに注目です。

続く巻中10Pでは一年半ぶりの選抜復帰となった斉藤優里さんが、本誌のソログラビアでも3年ぶりの登場。“可愛らしくもオトナっぽい"彼女の特徴を最大限に活かすことを考えた結果、「セクシーな猫になってしまう女教師」という、訳が分からないけどキュートでドキッとするグラビアが出来上がりました。圧巻はその後の10Pで展開される、3年半ぶりに選抜復帰する中田花奈さんのグラビア。髪をバッサリ切り“全盛期"と自らが語るデビュー当時に近い髪型になった彼女を、前回同様西田幸樹さんが撮り下ろし。前回(『UTB Vol.246』)も大反響だった彼女ですが、そのハードルを軽々と超えていく仕上がりとなっています。

今号は4月に4thシングルの発売が決定した欅坂46からも2名がソログラビアで登場。揃って初のフロントメンバー入りを果たした、鳥と卵をモチーフに、彼女の“不思議ちゃん"ぶりが大爆発な長沢菜々香さん、クラシカルなお人形さんのようなルックスが印象的な上村莉菜さんの2名が、それぞれ10Pで登場します。

また付録の20ページミニ写真集『The Purple Chronicle』では、今回センターとなった白石麻衣さんの、土砂降りの雨に打たれる姿が美しいグラビアをはじめ、高山一実さんの美くびれテーマのグラビア、ともに今回の選抜に選ばれた寺田蘭世さん、樋口日奈さんの未公開カットを20Pに渡ってお届けします。また、もう1つの付録としてB5フォトカードを。齋藤飛鳥さん×堀未央奈さん、斉藤優里さん、中田花奈さんのうち、いずれか1種を封入いたします。


【グラビア(敬称略)】
齋藤飛鳥×堀未央奈(乃木坂46)
斉藤優里(乃木坂46)
中田花奈(乃木坂46)
上村莉菜(欅坂46)
長沢菜々香(欅坂46)
村山彩希(AKB48)
久保怜音(AKB48)
佐々木莉佳子(アンジュルム)
鈴木愛理(℃-ute)

※登場タレント、内容は変更の可能性がございます。

[発売日] 2017-03-23