トップページ > 書籍一覧 > 金巻とも子『ねこと暮らす家づくり』

写真集


金巻とも子『ねこと暮らす家づくり』

金巻とも子 , 正しく暮らすシリーズ , ,

ねこ視点での心地いい家」を研究してきた“猫用リフォーム”の専門家が、
あなたのねこをもっと幸せにする空間づくりのコツを伝授します!


ねこを愛してやまない飼い主さんでも、「ねこのニーズ」って意外と分からないもの。
本書では、著者が猫用リフォームを行ったお宅の写真を具体例としてご紹介しながら、
寝床、遊び場、隠れ家、ごはん場、水飲み場、トイレなど、暮らしの基礎づくりから、
禁止エリアの明確化や、震災対策まで、ねこも人も快適に暮らすコツを解説します。
戸建でも、マンションでも、賃貸でも応用できるアイデアが満載の1冊です。

定価 : 1,404 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9605-1  [発売日] 2017-08-26 

information

【著者プロフィール】
金巻とも子(かねまき・ともこ)

かねまき・こくぼ空間工房主宰。一級建築士、一級愛玩動物飼養管理士、家庭動物住環境研究家。
東京都出身。多摩美術大学卒。大手建設会社設計部勤務ののち、一級建築士事務所を設立。
住宅・店舗の設計業務のほか、家庭動物(ペット)との健康な暮らしをテーマに住環境コーディネーターとしても活動。住宅密集地・集合住宅におけるペット飼育問題をライフワークとし、家庭動物に関する新しい情報や、家族全員の心と体に健康な家づくりや住まい方をアドバイスしている。著書に『マンションで犬や猫と上手に暮らす』(新日本出版社)、『犬・猫の気持ちで住まいの工夫』(彰国社)がある。