トップページ > 書籍一覧 > 『高野山と密教の仏様~時空を超えた聖地をめぐる~』

写真集


『高野山と密教の仏様~時空を超えた聖地をめぐる~』

高野山に行くなら、絶対はずせない楽しみがこの1冊に!
見るべき場所、人気の宿坊、密教や曼荼羅、勤行などもわかりやすく解説。


2015年に開創1200年を迎えた高野山。
空海(弘法大師)によって開かれた天空の都市は、今も多くの人々の信仰を集めています。
高野山全体が大きなお寺であるという事実。そこに広がる修行の現場。
そこには私たちの現実と隣り合わせの、不思議な世界が展開してるのです。

この本では大師が眠る「奥之院・御廟」と、密教の修行道場である「壇上伽藍」、高野山全体の宗務を司る「総本山金剛峯寺」の完全ガイドを掲載。
神仏の写真に定評がある写真家のKankan氏による撮影で、根本大塔の主尊・胎蔵界大日如来をはじめ、金堂を護る仏様、中門を護る仏様、塔頭寺院のご本尊などの迫力ある写真を多数収録。
信仰の地である高野山の魅力にも迫ります。

また、宿坊はどの観光地でも感じられない、密教体験ができる場所。
仏教の楽しさを実感する旅をすることができます。
日帰りの観光では感じられない、宿坊に泊まっての高野山体験を詳しく解説します。

さらに、書籍では初めての試みである、根本大塔、金堂、金剛峯寺、霊宝館で使える特典もついています。
高野山に行くなら、絶対はずせない楽しみがこの1冊に詰まっています!


撮影:Kankan

定価 : 1,188 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9636-5  [発売日] 2017-11-27