トップページ > 書籍一覧 > DVD版 睡眠疲労をリセットする 深呼吸のまほう

写真集


DVD版 睡眠疲労をリセットする 深呼吸のまほう

森田愛子

疲れているのに、眠れない…⁉
その不調、「呼吸」が全てを解決します!
ぐっすり眠れる〝熟睡力〟と〝回復力〟宿す、「まほうの深呼吸体操」が待望のDVD化。


「リラックスしたいのに、身体が力んでしまう」
「考えごとが多くて寝付けない…」
そんな就寝前の不安、体のこわばりは、日中に受けたストレスの影響からくる「浅い呼吸」が原因。布団の中でもできる「おやすみ深呼吸体操」をしてから寝ると、睡眠中の呼吸が深くなり、血液・リンパ液・体液など全身の循環が活性化。自律神経など健康を司る機能も向上し、自然治癒力がアップするのです。

【「深呼吸たいそう」DVDの内容】

① 睡眠疲労をリセットする おやすみ深呼吸体操
1日の緊張で、細くなってしまった呼吸の通り道を、太く作り変えていきます。
うつぶせになり、浅呼吸を防ぐ態勢を強制的に作るため、誰でも失敗なく「深く、中心におさまる呼吸」を体感することができます。

② 身体がスムーズに動く おはよう深呼吸体操
風船のように、体の中心から手・足の末端へ、「膨らむ⇔しぼむ」という呼吸のリズムを整えます。背中の方までしっかりと息を届けることで、全身の循環を活性化させます。

③ 吸えない人・吐けない人を変える セルフケア深呼吸体操
「肩コリで頭痛が…」など、イマイチ体調が優れない日の原因は、呼吸の滞り。吐けていない、吸えていない…そんな酸欠状態を正常に戻すことで、一気に体が軽くなります。

定価 : 1,620 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9678-5  [発売日] 2018-05-16 

森田愛子

information

PROFILE
森田愛子(もりた・あいこ)

呼吸整体師として“体を育てなおす”をコンセプトに渋谷鍼灸理学治療室(K-Raku Style)を運営。また「呼吸コーチ」として心と体への意識を変え、より豊かな人生を送れるような啓蒙活動を続け、セミナーやワークショップを精力的に開催している。『呼吸整体師が教える 深呼吸のまほう』など、著書多数