トップページ > 書籍一覧 > 大人の「品」は艶髪でつくられる

写真集


 大人の「品」は艶髪でつくられる

田村マナ

◎大人の女性に必要なのは、メイクより、ファッションより、髪の艶!
◎髪さえ決まれば、鏡の自分にOKが出せます。

◎カバーモデルは艶髪が素敵な大人の女性代表、女優の大塚寧々さん。
普段の生活で気にしていることやヘアケアの方法、大人の艶についてインタビューしています。

著者はこれまで、1万5000人以上の髪悩みを解決してきた美髪アドバイザー。
セミナーやカウンセリングで悩みを相談してくる人は、40~50代が格段に増えているといいます。
「髪のことを誰に相談していいかわからなくて…」
「もう歳だから仕方ないと思っていたんですけど…」
「恥ずかしいから髪は見ないでほしいです…」
こんなふうに髪で自信をなくしてしまった女性たちは、何をすればいいかわからないのが何よりも問題。
実際、白髪やうねり、薄毛、ボリュームが出ないといった髪の悩みは、アラフォーくらいから急に増えてきます。
年齢髪になったらこれまでと同じケアだけでは対応しきれないのに、ヘアケアは変えていないという人がほとんど。
髪の悩みをカラーリングやパーマでごまかそうとして、うまくいっていない人も多く見られます。

しかし逆にいえば、髪が全体の印象に与える影響は大きいので、髪さえ決まれば他もよく見えてくるもの。
日常のほんのひと手間で髪の仕上がりは大きく変わってくるのです。
大人の「品」や「かわいげ」「美しさ」には艶のある髪がマスト。
本書では、「今ある髪」を美しくおしゃれに見せる方法と、「これから生える髪」を健康にするためにできることの両方を伝授していきます。

髪を変えれば人生が変わる!
□ブラシ1本でできることは、想像以上にある
□ボリュームアップするドライヤーのかけ方
□シャンプーに期待しすぎるから裏切られる
□白髪、薄毛はいくつになっても改善できる
□半年後の美髪のために、摂っておくべき食事
ほか

定価 : 1,512 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9692-1  [発売日] 2018-06-26 

田村マナ , 美容 , 美人開花シリーズ

information

PROFILE
田村マナ (Mana Tamura)

社団法人 日本毛髪科学協会認定 毛髪診断士
日本スカルプケア協会認定 スカルプケアリスト
フロムハンドメイクアップアカデミー認定 ビューティーセラピスト
日本臨床毛髪学会 会員
国際線客室乗務員として世界中を飛び回る中、機内の乾燥、気圧の変化、時差など過酷な労働環境により肌や髪のトラブルに悩まされ、100人のCA仲間と基礎化粧品ブランドCA101(シーエーイチマルイチ)を立ち上げる。現在は美髪アドバイザーとして、美しい髪を手に入れるための基礎知識や、オリジナルのセルフケア方法を広めるべく、講演や雑誌、WEB メディアなど多方面で活動中。自身が開発&推奨するセルフケア「美髪メソッド」は、これまでに1万5000名以上が体験し、薄毛や抜け毛、白髪といった深刻な悩みが改善。確かな効果を実証し20代~70代の幅広い年齢層から支持を得えている。著書に『髪が10 年若返る頭皮ケアで始める美髪バイブル』(講談社)、『38歳からはじめたいリカバリー美容辞典』(朝日出版社)など。

ブログ:「美髪の条件 いつまでも美しい髪でいるために」
ブランドHP:CA101