トップページ > 書籍一覧 > 10倍リーダーシップ・プログラム

写真集


10倍リーダーシップ・プログラム

タル・ベン・シャハー  アンガス・リッジウェイ

競争社会を生き抜き、そして幸せになるために――

世界の一流企業のマネジャーや経営者に協力してきた本書の著者、タル・ベン=シャハーとアンガス・リッジウェイは、つねに最高のパフォーマンスを発揮する人々、いとも簡単に大仕事をやってのける人々、あるいはいっしょに仕事をすることでこちらの能力も引き出されるリーダーとは、どのような人物なのかを調べた。そして、そのような能力を運よく授かっている人々を「10倍リーダー」と名付けたのである。
10倍リーダーは部下から最善を引き出すリーダーであり、成長とイノベーションを生み出す上級マネジャーである。10倍リーダーは夢の上司であり、夢のパートナー、夢の同僚といえる。
思い起こせば、あなたも一度ぐらい10倍リーダーに出会ったことがあるのではないだろうか? 彼らはどうやって10倍リーダーになったのだろう?
著者の2人は10倍リーダーに共通する性格や行動、あるいは考え方を見つけだし、それら共通項を誰もが身につけ、より幸せになり、より効果的に働き、より大きな成功を収める方法を考案した。
それが国際的にも高く評価されている本書のリーダーシップ開発プログラムである。

あなたもこんなことを考えている1人かもしれない。
やることが多すぎる。つねに着信するメールのせいで落ち着けない。仕事が難しすぎる。昔のように心から楽しいと思えることが少なくなったーー。
10倍リーダーシップ・プログラムは、そんな状態から脱出するための方法でもある。仕事と生活への情熱を再発見して、あなたの働きにふさわしい充足感と成功を手に入れるために。その方法を示すのが本書の目的である。
著者が示すポジティブ心理学技術を応用すれば、あなたにも次のことが可能になるだろう。

 自分の弱点や自信のなさに煩わされることなく、長所を最大限に活用する。
 ストレスに負けずに、肉体的にも精神的にも健康になる。
 チャンスがやってくるのをただ待つのではなく、組織に貢献し存在感を示しつづける。
 権力を行使するのではなく、健全な人間関係を維持し、育む。
 ただ漫然とタスクをこなすのではなく、自分の行いに意味とやりがいをみつける。
 疎外感をなくし、インスピレーションを得る。そしてほかの人にもインスピレーションを与える。

 人生は苦しい闘いの場ではない。本書を読んで、より生産的に、誠実に、エネルギッシュに仕事に打ち込めば、仕事と人生とそして自分自身に満足できるようになる。そして、幸せになれる。

定価 : 1,944 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9693-8  [発売日] 2018-08-28 

電子書籍

information

PROFILE
タル・ベン・シャハー(Tal Ben-Shahar)

ハーバード大学卒業、博士号取得。
リーダーシップ開発組織「ポテンシャライフ」の共同創業者兼チーフ・ラーニング・オフィサーとして、多国籍企業の重役、一般市民、あるいはリスク集団などを相手にコンサルタントやゼミも行っている。彼がハーバード大学で担当したポジティブ心理学やリーダーシップ心理学の授業は大学史に残る人気コースだった。『ハーバードの人生を変える授業』(大和書房)他、著書が世界各国で翻訳されているベストセラー作家であり、数々の講演もこなしている。

アンガス・リッジウェイ(Angus Ridgway)
「ポテンシャライフ」の共同創業者で現CEO。
マッキンゼー・アンド・カンパニーで20年以上勤め、リーダーシップ開発の分野でグローバルに活躍した。また、ヨーロッパ、中東、そしてアフリカを担当する同社の戦略的コンサルティング部門の責任者でもあった。