トップページ > 書籍一覧 > 自然ぐすり生活 - からだとこころの不調をととのえる初めてのフィトテラピーノート -

写真集


自然ぐすり生活 - からだとこころの不調をととのえる初めてのフィトテラピーノート -

南上夕佳

「私は植物療法に出会い、人生が変わりました」
大人気メイクアップアーティスト 早坂香須子さん推薦!

ちょっと調子が悪いけど、このくらいで休んでいられないと頑張っているあなたに。
「忙しすぎてからだはいつも不調」「最近肌のハリがなくなってきた…」「この先妊娠できるか不安」など、女性としてのこころとからだの悩みを抱えている方のために、“植物の力を取り入れて健康的に女性らしく生きる”ライフスタイルをご紹介します。
身近にあるハーブティーやサプリを摂ったり、精油を使うなど、日々の生活に取り入れやすく、ゆっくりと体の調子をととのえていく植物療法。
本書では、日本における植物療法の第一人者・森田敦子先生に師事している著者が、初心者でも簡単に始められる方法を、自身の経験もふまえながら紹介していきます。
誰でも今すぐに実践できるよう、ライフスタイルや悩みに合わせた〝自然ぐすり〟も一挙公開!
どんなものを、どうやって取り入れたらいいのか、すぐにわかる本当に実用的な1冊です。

Chapter1.24時間自然ぐすり生活
Chapter2.ちょっとした不調に効く自然ぐすり
Chapter3.美容のための自然ぐすり
Chapter4.女性性のための自然ぐすり

定価 : 1,512 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9712-6   [発売日] 2018-09-13 

正しく暮らすシリーズ

information

PROFILE
南上夕佳 Yuka Nanjo

植物療法士/ルボア フィトテラピースクール 副代表
INTIME ORGANIQUE by lebois インストラクター
ホルモンバランスを崩したことをきっかけに植物療法専門校「ルボア フィトテラピースクール」にてAMPP(フランス植物療法普及医学協会)認定資格を取得。
日本における植物療法の第一人者 森田敦子に師事し、森田と共に啓蒙活動を行いながら、自身の体験を活かし女性のライフステージに合わせた健やかな美しさと幸せをテーマに、老舗百貨店やレストラン、企業で数々のセミナーやカウンセリングを行う。
現在はルボア フィトテラピースクールの副代表として講義及び講師育成を行うと同時に、女性のパーツケアブランド「アンティーム オーガニック by ルボア」のインストラクターも務める。