トップページ > 書籍一覧 > 「孤独」に強くなる9つの習慣

写真集


「孤独」に強くなる9つの習慣

7000人以上の老若男女を対象にある広告代理店が行なった調査によると、「孤独を感じる」と答えた人は約51パーセントと半数以上にのぼることが明らかになりました。“孤独”はもはや深刻な社会現象だといえます。
「誰も私のことを必要としてくれない」
「私の大変さを周囲がまったく理解してくれない」
「心から信頼できる友達、配偶者や恋人、親や上司、部下がいない」
「世の中から自分だけが取り残されていく感じがする」————
そんな“孤独感”にさいなまれたとき、この本を開いてください。累計500万部のベストセラー作者が、簡潔で明快なメソッドをお伝えします。
きっと、人には言えなかったつらさがいつの間にか消えていくでしょう。

 習慣① 思考のスイッチを変える
 習慣② 夢・願望を持つ
 習慣③ 一人の時間を楽しむ
 習慣④ 毎日の生活に動きをつける
 習慣⑤ 自分を大切にする
 習慣⑥ 自分を磨く
 習慣⑦ 応援・協力してくれる“マインドヘルパー”を作る
 習慣⑧ 徳積みをする
 習慣⑨ 人との会話を楽しむ
この9つの習慣の実践で、心の中にプラスの感情が増え、毎日が楽しくなり、あなたの人生に幸運の神様が宿ってくれるに違いありません。

発行:ワニ・プラス
発売:ワニブックス

定価 : 1,490 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9759-1  [発売日] 2019-01-25 

information

PROFILE
植西聰(うえにし・あきら)

著述家。東京都出身。学習院大学卒業後、資生堂に勤務。独立後、人生論の研究に従事。独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定資格)を取得。主な著書に『「折れない心」をつくるたった1つの習慣』(青春出版社)、『平常心のコツ』(自由国民社)、『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(王様文庫)などがある。