トップページ > 書籍一覧 > 養生思考を身につける - 呼吸のプロが伝える「健康ながいき」のコツ -

写真集


養生思考を身につける - 呼吸のプロが伝える「健康ながいき」のコツ -

森田愛子

1日3万回くりかえす「呼吸」こそ、
人生の後半戦を守ってくれる盾となる!

著者累計15万部突破! テレビ出演でも話題!
これまで4万人もの不調を回復させ、多くの俳優、経営者、スポーツ選手がこぞって通っているNo.1呼吸整体師の最新刊!

「私はこれまで、呼吸で人の健康をサポートする治療家として、たくさんの不調を抱える方たちを診てきました。腰やひざの痛みをとりたい。背中のこりをなんとかしたい。肩が上がらない。慢性的な疲れが抜けない……。苦しさの種類はそれぞれ違いますが、我慢に我慢を重ね、自分ではどうにもならなくなってから、やっとの思いで駆け込んでくる方たちを多く見てきました。そんな状況を目の当たりにしていて、ある日、ふと、こんな思いがよぎったのです。
肩が上がらないから、整体へ。疲れがたまったから、マッサージへ。それをいつまで続けたらいいのでしょうか?」    --はじめにより抜粋

病気のもとになる小さな“不調の芽”に、できるだけ早く気づいて、摘みとる。それができるようになれば、もっと多くの人が、もっと簡単に健康になれます。
呼吸を使って、自分の体と心の変化にすぐ気づける、そんな思考を身につけていってみませんか。
これからの人生、痛い、つらいばかりで生きたくないなら……いつでもあなたのそばに寄り添って、生きるヒントをくれる、「呼吸」にもっと目を向けてみましょう。

第1章 “健康ながいき”は養生思考によって積み立てられる
第2章 養生思考の始まりは呼吸に「気づく」こと
第3章 養生思考を邪魔する「思い込み」
第4章 養生思考のための呼吸の練習
第5章 自分と仲良くするための「きっかけ」と「生活習慣」

定価 : 1,296 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9757-7   [発売日] 2019-01-23 

森田愛子 , 電子書籍

information

PROFILE
森田愛子(もりたあいこ)

呼吸整体師、鍼灸師、ヨガ・インストラクターとして“体を育て直す”をコンセプトに渋谷鍼灸理学治療室(K-Raku Style)を運営。
延べ4万人以上の施術及び指導実績があり、女性の体質改善や出産前後のケアだけでなく幅広い世代の悩みに応えている。経営者、俳優、アーティスト、スポーツ選手など各分野のプロフェッショナルからの信頼も厚い。ラジオやTV出演、企業研修や親子向けのワークショップなど呼吸に関する活動を精力的に行なっている。
著書に『呼吸整体師が教える深呼吸のまほう』『いつもの呼吸で病気を流す』『奇跡の3日腹ペタ』(小社刊)などがある。