トップページ > 書籍一覧 > 最先端のがん免疫療法 - 心身に優しく笑顔もよみがえる -

写真集


最先端のがん免疫療法 - 心身に優しく笑顔もよみがえる -

佐野正行

予防、治療、そして再発防止のケアまで――
心身への負担も少ない最新の治療法「コロイドヨード療法」「免疫細胞BAK療法」で、がんは〝不治の病〟から〝不死の病〟へ!
がんの仕組み、最新の免疫療法、そして免疫力と治癒力を高める生活習慣まで。
常に患者の心身に寄り添い、最適な治療法を提案してきたがん専門医がわかりやすく解説します。

「医学は日々進歩しており、がんは不治の病ではなくなりつつあります。寛解、あるいは完治して社会復帰している人も昔とは比べ物にならないほど多くなりました。もし、今がんでも、または近い将来がんになっても恐れる必要はありません。どなたも決して諦めないでください。まだ間に合います」(著者より)

定価 : 1,200 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9791-1  [発売日] 2019-11-22 

information

PROFILE
佐野正行

がん専門医。ナチュラルクリニック代々木医師。1995年名古屋大学医学部を卒業。名古屋大学医学部附属病院腫瘍外科を経て、2003年国立がん研究センター中央病院外科で勤務。専門は内科、外科、心療内科、産業医。消化器外科医として3000人以上の患者の手術に携わり、究極の生活習慣病である「がん」に対する治療を実践しつづける。常に患者の心身に寄り添い、最適な治療法を提案している。自己免疫力を高め、「自然治癒力を最大限に引き出すことががん治療の基本」という理念の下、医療活動に従事している。