トップページ > 書籍一覧 > 小島よしおのとけいドリル

写真集


小島よしおのとけいドリル

小島よしお

YouTubeで計100万回再生!!
時計のよみかたを楽しく教えてくれる
小島よしおの人気動画がドリルになったよ!

「おもしろくて、わかりやすい!」
「本当に子どもが時計をよめるようになった!」と大反響!

「時計のよみかた」から
「何時間後」「何分前」「時刻と時間の違い」など、
時計の基本をおもしろいイラスト満載で解説。

QRコードで聴ける「おぼえうた」「とけいのうた」も収録!

おっぱっぴー小学校で
小島よしお先生と一緒に時計を学ぼう!


★小島よしおさん新刊『小島よしおのとけいドリル』『べろべろぶりぶり』サイン本をご用意いたしました★
数量限定の貴重な1冊となっておりますのでお早めにお求め下さい!
→詳細はこちら

定価 : 799 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9948-9  [発売日] 2020-08-07 

小島よしお

information

PROFILE
小島よしお

1980年、沖縄県出身。早稲田大学在学中にコントグループ「WAGE」でデビュー。2006年より、ピン芸人として活動する。2007年に「そんなの関係ねぇ!」で大ブレーク。2014年にキッズコーディネーショントレーナーの資格を取得。2016年に初のキッズアルバム『よしおのうた』をリリース。2018年には絵本『ぱちょ〜ん』(小社刊)も出版。YouTubeの「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」では、おっぱっぴー小学校の小島よしお先生として、子どもたちが楽しく勉強に取り組めるような動画を投稿して話題になる。「時計のよみかた」をはじめとする時計シリーズの動画は計100万回再生を突破。年間100本以上の子ども向け単独ライブを行い、“日本一子どもに人気のお笑い芸人”として活躍の幅を広げている。

さかしたイラストレーター
お笑い芸人「新鮮なたまご」のさかした。