トップページ > ニュース一覧 > 三浦春馬さん 著書『日本製』重版のお知らせ

写真集



三浦春馬さん 著書『日本製』重版のお知らせ

株式会社ワニブックス(東京都渋谷区)は、2020年4月5日に発売した三浦春馬さん著書『日本製』『日本製+Documentary PHOTO BOOK 2019-2020』を重版いたしました。三浦春馬さんが約4年をかけ47都道府県の魅力を伝えてくれたこの作品を、一人でも多くの方に適正に届けることで、彼の想いを繋げてまいります。また、両書籍の売り上げの一部は、株式会社アミューズと協議の上、認定NPO法人を通じラオスの小児病院へ寄付させていただくことになりました旨、合わせてご報告致します。


『日本製』は、月刊誌『プラスアクト』における人気連載を書籍化したものです。三浦春馬さんが約4年をかけて全国47都道府県を訪れ、まだまだ知らない日本文化・伝統・歴史・産業などを自ら取材。未来へ向けて残し伝えたい〈日本〉をまとめた、408ページに及ぶ一冊です。三浦さんが触れた日本の素晴らしさや職人たちの想いなどを、この書籍を通じて一人でも多くの方に届けるべく、重版を決定いたしました。
また、『日本製』にドキュメンタリー写真集が付いた特装版『日本製+Documentary PHOTO BOOK 2019-2020』も同時に重版致します。

この度の重版分は、8月以降順次各書店へ納入される予定です。読者の皆様におかれましては、お手元に届くまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

また、今後の売り上げの一部は、認定NPO法人『フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN』を通じてラオスのラオ・フレンズ小児病院に寄付させていただきます。三浦さんが長年取り組んでいたチャリティーイベント『Act Against AIDS』にて、実際にラオスに足を運ぶなどして続けていた支援活動を、微力ながら応援させていただきます。


株式会社ワニブックス