トップページ > 書籍一覧 > 北欧で見つけた気持ちが軽くなる暮らし

写真集


北欧で見つけた気持ちが軽くなる暮らし

桒原さやか

スウェーデン人の夫と、北欧の人々から学んだ、今だからこそのおうち時間。

仕事も暮らしも恋愛も子育ても。なんでもマジメに頑張りすぎてしまうあなたへ…。
同じように、一生懸命頑張りながら、迷ったりつまずいたり。
そんなふうにふつうに日本で生きてきた30代の女性が北欧と出会って、気づいたこと、学んだこと。
日常をより心地よく、日々をよりハッピーに過ごすためのヒントが満載です。
等身大の気持ちが素直に書かれているからこそ、まるで友だちとおしゃべりしているかのような気持ちに。
きっと静かに心に響く言葉が見つかり、発見があるはずです。

北欧のお宅訪問! 北欧ごはんのレシピなど、今日からすぐ実践できるエッセンスも満載!

CONTENTS
1章 自然
北欧の長い冬が教えてくれたこと
最初に誘われたのは、お茶ではなくハイキングでした
2章 暮らし
子育てはどっちが正解か悩む。日本式?スウェーデン式?
これでいいんだ! 北欧流のお気楽なおもてなし
北欧の人たちがものが少なく、すっきり暮らしている理由
3章 時間と気持ち 
北欧の時短家事テクニック。そのコツは合理性にある?
楽しみは自分で作る。休日が充実する小さなアイディア
子どもには、退屈な時間が必要?

定価 : 1,350 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9961-8  [発売日] 2020-09-18 

正しく暮らすシリーズ

information

PROFILE
桒原さやか(くわばら・さやか)

岐阜県出身
大学卒業後、「イケア」に就職。夫となるスウェーデン人オリバー・ルンドクイストと出会う。
転職し、ウェブメディア&ショップである「北欧、暮らしの道具店」の初期からのメンバーとして6年働き、夫と共に、ノルウェー・トロムソで1年半ほど暮らす。
その後帰国し、現在は長野県・松本在住。フリーランスのライターとして活動している。
1歳の娘のママ。
@kuwabarasayaka