トップページ > 書籍一覧 > 5分見るだけでどんな人でも高速で本が読めるようになるドリル

写真集


5分見るだけでどんな人でも高速で本が読めるようになるドリル

角田和将

・95%の人が「今までより速く読めるようになった!」と実感!
・「速読日本一」の著者が教えるから安心!
・「小学生」から「大人」まで完全対応!

タイムアタックで楽しく問題に挑戦して、
おなじみの話をすばやく見るだけ――。

ラクラク「速読のコツ」がゲットできる本です。

この本で速読のコツを身につければ、
どんな人でも文章を素早く何度も読むことができるようになります。
そうすればおのずと、読解力や思考力まで身につきます。

小学生から大人まで、
どんな資格・勉強より一生役に立つ「速読のコツ」がカンタンに手に入る――、
「5分見るだけでどんな人でも高速で本が読めるようになるドリル」です!

定価 : 1,350 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9971-7  [発売日] 2020-11-06 

information

PROFILE
角田和将(つのだ かずまさ)

速読日本一/速読コーチ。
高校時代、国語の偏差値はどんなにがんばっても40台。本を読むことが嫌いだったが、借金を返済するため投資の勉強を開始。そこで500ページを超える課題図書を読まざるを得ない状況になり、速読を学び始める。勉強開始から8 カ月後に日本速脳速読協会主催の2010年第6回速読甲子園で銀賞( 準優勝)、翌月に開催された特別優秀賞決定戦で速読甲子園優勝者を下して優秀賞(1 位) を獲得。日本一となり、その後独立。
3.5 万人を超えるメルマガ購読者に対して、速読が持つ本当の力を最大限に活かし、時間の質と量を変えることの大切さを伝えている。
セミナー講演では国内外を飛び回り、95% 以上の高い再現性を実現している。指導した生徒の読書速度向上の平均は3倍以上。「1日で16 冊読めるようになった」「半月で30 冊読めるようになった」などの声が届く。ワンランク上を目指す速読指導も行っている。

著書に、シリーズ累計20 万部を突破している『1日が27時間になる!速読ドリル』( 総合法令出版)、『速読日本一が教える すごい読書術――短時間で記憶に残る最強メソッド』(ダイヤモンド社)、『速読日本一が教える速読の教科書』(日本能率協会マネジメントセンター)などがある。