トップページ > ニュース一覧 > 『かぎ針で編むモコタロウの編み小物』掲載の毛糸について

写真集


『かぎ針で編むモコタロウの編み小物』掲載の毛糸について

書籍『かぎ針で編むモコタロウの編み小物』掲載の毛糸について

本書では、100円ショップで購入した毛糸の作品をご紹介しております。
比較的定番で扱っているものを使いましたが、
時期や地域によって入手しにくいものや、品切れになってしまう可能性もございます。
その場合は同じ太さの毛糸をお使いいただけますと似た雰囲気に仕上がります。
お好きな毛糸、色で編むのが楽しみの1つでもありますので、ぜひご紹介した以外の糸でもお試しください。

また、下記の毛糸に関しましては、在庫が僅少になっておりますので、
入手できない場合は記載の通り、同じ太さの毛糸をお使いください。

・ナチュラルスタイル アルパカくん(P.70「メリヤスこま編みのミニかご」で使用)
→極太ストレートヤーンがおすすめです。

・ロイヤルモヘヤ(P.82「ぷっくりハート柄のスヌード」、P.86「花模様のリフ編みスヌード」で使用)
→モヘヤの中でも細めのものがおすすめです。

・コロル(P.92「大きめ三角ショール」で使用)
→並太ストレート糸で、ショートピッチの段染糸がおすすめです。

[ISBN] 978-4-8470-7053-2