トップページ > 書籍一覧 > 推したい私の韓国語 - K-POP、ドラマ、映画から沼落ちした人のための韓国語入門 -

写真集


推したい私の韓国語 - K-POP、ドラマ、映画から沼落ちした人のための韓国語入門 -

イ・ダヒ:著 はしゃ:イラスト

K-POP、韓国ドラマに映画。
ハマったはいいけど……
推しの言葉がわからない!!泣

そんな、推しとの間にある“言葉の壁”にぶつかっている方のための
推し活を楽しみながら、韓国語を学べる新しい学習本が登場です。

YouTubeチャンネル登録者数は約10万人、
日本人を対象にこれまで10,000回以上の韓国語講座を行ってきた
人気韓国語講師イ・ダヒによる
推しまわりの言葉を学びながら、日常会話でも使える文法・単語が学べる一冊です。


●推しが何を言っているのか、理解したい!
●推しのライブ配信に何てコメントしよう?
●街で偶然、推しに遭遇したら?
●同じグループを推している韓国の子と、やり取りしたい!

などなど、よくあるシチュエーションから夢みたいなシチュエーションまで、
あらゆるときに使えるフレーズを一挙ご紹介。
ネイティブによる音声データが聴けるから、発音も学べます。

シーンごとにイラストが入るから、推し活気分で楽しく!
推し活の延長線で、楽しみながら韓国語を学んでみませんか?


<目次>
CHAPTER1 推しについて知りたい!
推しのグループがトーク番組に出演/MV撮影現場のビハインド映像が公開
CHAPTER2 推しの気持ちを理解したい!
新アルバムリリース前のライブ配信/音楽番組で1位を獲得!/バラエティ番組でゲーム対決
CHAPTER3 推しに想いを伝えたい!
推しにファンレター、メッセージを送る/推しのライブ配信にコメントする
CHAPTER4 推しについて話したい!
推しの魅力を伝えたい!/推しのグッズはいくつでも欲しい!/推しのステージを観に行こう! etc.

そのほか、カムバックについて、韓国の推し活事情などを紹介した推し活コラムも収録!

定価 : 1,500 円+税  ¥1,650⑩
[ISBN] 978-4-8470-7182-9  [発売日] 2022-05-24 

information

【PROFILE】
イ・ダヒ

韓国語講師。韓国・大邱在住。2012年よりオンラインで韓国語のレッスンを開始し、日本語が堪能という特技を生かし、日本人を中心に現在まで1万回を超えるレッスンを誇る。韓国語に関する動画を投稿しているYouTubeチャンネルは現在チャンネル登録者数約10万人にのぼり、ネイティブならではの会話表現や日本人が勘違いしやすい単語の意味、文法の使い方を紹介している。著書に『イラストをながめるだけで「話す力」がぐんぐん身につく! 瞬間!韓国語会話エクササイズ』(KADOKAWA)がある。

◆YouTube「이다희:-D A H E E channel」