トップページ > 書籍一覧 > 超!解毒スープ - おつかれ気味の腎臓がよみがえる -

写真集


超!解毒スープ - おつかれ気味の腎臓がよみがえる -

大野沙織

スープは面倒くさくないからいいんです!
おかずなし、スープ一皿だけで大満足!
YouTube登録者数11.6万人! 待望の初著作ができました。
東洋医学で腎臓が元気になった著者が贈る、不調に効く魔法のスープレシピ。

どうして腎臓なの?
腎臓は体のろ過装置。老廃物を取り除き、体が正常に機能するように細かく調整してくれています。
腎臓が元気な人は、若々しくて、疲れ知らず。老化にも大きく関わっているのが腎臓なのです。
ところが24時間365日働きづめの腎臓は、おつかれ気味。むくみや冷えなど、ちょっとした不調が現れやすくなっています。

どうしてスープなの?
腎臓を健やかに保つために一番いいのは、食事でしっかり腎臓に必要な栄養を摂ること。
そのために手軽で面倒くさくなく、誰が作ってもだいたいおいしくできるスープは最強!
しかもスープは栄養の吸収率もよく、体を温めてくれるから、一石二鳥なのです。
本書では目的別に、いろんな効用のある野菜を使ったスープを紹介しています。
INDEXではそれぞれの具材の効能も紹介していますから、具材を変えてアレンジするのもOK。
さらに巻末には腎臓にいいマッサージや呼吸、ツボ押し、生活習慣などもご紹介。
気軽においしく、楽しく、ストレスなく自由に、腎臓を元気にするスープを生活に取り入れてみてください。

CONTENTS
PART1 超!解毒スープ
PART2 不調に効くスープ
PART3 元気になるスープ
PART4 美容・ダイエットのスープ
PART5 睡眠・精神安定のスープ
PART6 腎臓にいい作りおきおかず
PART7 腎臓を強化する生活習慣
PART8 腎臓のための食材

定価 : 1,500 円+税  ¥1,650⑩
[ISBN] 978-4-8470-7298-7  [発売日] 2023-03-31 

電子書籍

information

PROFILE
大野沙織(おおのさおり)

鍼灸師。心合いの風鍼灸院主宰。
20代で腎盂腎炎を発症、右の腎臓の機能を失い、現在は1つの腎臓で生活している。YouTube「腎機能アップ!ちゃんねる」では、実体験に基づいて腎臓のためにできることを定期的にシェアしている。東洋医学に基づく腎臓にいい食材や体の不調を改善する食材を使ったスープを紹介したところ、急激に登録者数が増加、現在11.6万人(2023年2月)。本書が初の著書となる。

◆YouTube 腎機能アップ!ちゃんねる