トップページ > 書籍一覧 > 簡単!3つのステッチから始める 文字刺しゅうBOOK

写真集


簡単!3つのステッチから始める 文字刺しゅうBOOK

ありま

SNS総フォロワー数10万人超え! 
人気刺しゅう作家・イラストレーターありまさんが教える文字刺しゅうのはじめかた。


保育園や幼稚園、学校などの通園・通学グッズをはじめ、最近では推し活でも人気の「文字刺しゅう」。
本書はそんな文字刺しゅうのコツを、イラストレーターでもあるありまさんによる描きおろしイラストと動画でやさしく紹介しています。
覚えるステッチも基本の3つからでOKだから、はじめてでも気負わずチャレンジすることができます。

掲載している文字の図案はひらがな・カタカナ・アルファベットの活字体&筆記体。
それぞれ太く刺す場合、細く刺す場合の見本と刺し方のコツも紹介しているので、
刺したいイメージに合わせて選ぶことができます。

もちろん、刺しゅう初心者の方に向けて、道具選びや糸の扱い方、基本のステッチまで、基礎知識もしっかり解説。
文字と組み合わせて刺したいワンポイント図案181種類や、身近な小物や通園通学グッズに刺すアイデアも紹介しているので、
はじめての方から経験者まで、段階に合わせて楽しむことができます。

<CONTENTS>
PART1 刺しゅうの基礎を学ぼう!
PART2 文字刺しゅうをしてみよう!
PART3 文字と組み合わせて使えるワンポイント図案集
PART4 身近なものに刺しゅうしてみよう!

定価 : 1,450 円+税  ¥1,595⑩
[ISBN] 978-4-8470-7404-2  [発売日] 2024-02-19 

ありま , 電子書籍

information

【PROFILE】
ありま


刺しゅう作家・イラストレーター。
学生時代に趣味で刺しゅうを始める。
2021年からTwitterで基本のステッチを紹介した動画や、
図案を投稿し始めたところ、わかりやすい解説とゆるくてかわいい図案で人気に。
SNSの総フォロワー数は約10万人(2023年1月現在)。
著書に『ゆるくてかわいい はじめての刺しゅう - イラストと動画でわかる基本のステッチ&図案173 -』(小社刊)。

X(旧:Twitter)@arimama_umauma
Instagram @aidoojoo_arima