トップページ > 書籍一覧 > 腎臓毒出しスープ - これだけで不調が消える! -

写真集


腎臓毒出しスープ - これだけで不調が消える! -

大野沙織

YouTube登録者数12.4万人!
大反響の「腎機能アップちゃんねる」から、待望の続編が登場。

どんなに疲れていても、簡単スープだけならどうにかなる!
‘しんどい’ときに助けてくれる、それがスープ!
腎盂腎炎で片方の腎機能を失った著者が、自身の体で検証した魔法のスープレシピを大公開!

腎臓が悪い人は、とにかく疲れやすい。面倒くさい食事作りはできないから、一皿で十分栄養がとれるスープで体を労りましょう。
YouTube視聴者からのお悩み相談で生まれた、いろんな症状に効くレシピも紹介。
基本のスープを使ったスープデトックスのやり方や、たくさん作っても飽きない食べ方も教えます。
さらには、スープだけでなく腎臓を労わるためのセルフケアや、気を巡らせ、邪気を払う特別なやり方も!
体を温める、冷やすといった食材の特徴もわかるINDEX付き!

CONTENTS
PART1 毒出しパワースープ
PART2 アレルギーのためのスープ
PART3 心と睡眠に効くスープ
PART4 美容とダイエットのためのスープ
PART5 お悩み解決スープ
PART6 腎×気を補うセルフケア

定価 : 1,600 円+税  ¥1,760⑩
[ISBN] 978-4-8470-7423-3  [発売日] 2024-04-02 

大野沙織

information

【PROFILE】
大野沙織(おおのさおり)

鍼灸師。心合いの風鍼灸院主宰。
20代で腎盂腎炎を発症、右の腎臓の機能を失い、現在は1つの腎臓で生活している。YouTube「腎機能アップ!ちゃんねる」では、実体験に基づいて腎臓のためにできることを定期的にシェアしている。東洋医学に基づく腎臓にいい食材や体の不調を改善する食材を使ったスープを紹介したところ、急激に登録者数が増加、現在12.4万人(2024年2月)。著書に『おつかれ気味の腎臓がよみがえる 超!解毒スープ』(小社刊)がある。

YouTube 腎機能アップ!ちゃんねる