トップページ > 書籍一覧 > ねこがつくった理不尽なぞなぞ - あたまにくるし、あたまをつかう! -

写真集


ねこがつくった理不尽なぞなぞ - あたまにくるし、あたまをつかう! -

ねこがつくった理不尽なぞなぞ制作委員会

解けたときの気持ちよさダントツNO.1

答えが雑すぎる!!!!!!!!
……でもかわいいから許せちゃう❤


ついにでた!
「ねこがつくった理不尽なぞなぞ」。

“とっても腹が立つけど、一度やりだしたらとまらない(笑)”
“子どもがハマってずーーーっとやっている”
といった嬉しい感想が続々と届いております!

きまぐれな習性をもつねこなので、
すべてのなぞなぞの問題と答えは“雑”で理不尽とも思えるものばかり……!

しかし、だからこそふつうのなぞなぞよりアタマを使うから、
正解できたときに圧倒的な爽快感を感じることができます。

しかも、おのずと思考力、集中力、発想力の
トレーニングにもなることうけあいです!

こどもはもちろん、大人も本気で“楽しめる”内容になりました。
ぜひ楽しく遊んでアタマを使い、
ニャゾニャゾ(なぞなぞ)の新しい魅力にハマってみてください。

「さぁ! かかってきニャさい!!!!!!!!」
by制作委員会

定価 : 1,350 円+税  ¥1,485⑩
[ISBN] 978-4-8470-7469-1  [発売日] 2025-05-07