トップページ > 奥付人 > NON STYLE(石田明・井上裕介)

奥付人~本作りに情熱を燃やすクリエーターたち~

File 046 お笑い芸人・漫才師

『HON STYLE~こんな感じで、本出しちゃっていいんですか!?~』著者

NON STYLE(石田明・井上裕介)

non style

お笑い芸人・漫才師

「M-1グランプリ2008」チャンピオンのNON STYLE。この日本の漫才師の2人が、初著書となる企画盛りだくさんのビジュアルブック『HON STYLE~こんな感じで、本出しちゃっていいんですか!?~』を作り上げました。元々は中学、高校と同級生のNON STYLE。本書の一企画で大阪の母校の高校を訪れたのですが、「うわっ、懐かしい~」、「変わってないなぁー!!」と一気にテンションが上がり校内を散策。男子生徒からは力強い応援、女子生徒からは黄色い声援が飛ぶ中、サインや握手、写真撮影など真摯に爽やかにコミュニケーションをとっていたのが印象的でした。気になった生徒などがいたら、芸人としての性なのか反射的にイジってしまう2人。生徒を交えた本業の漫才のような掛け合いトークもあり、笑いが絶えない楽しい現場となりました。本書は“企画・構成 NON STYLE”ということで、この他にもお互いにアイデアを出し合いこだわりにこだわった企画が満載!!「これでもか!」というぐらい、NON STYLEのすべてが詰まった、見て読んで楽しめる1冊になっています。

奥付人TOPへ戻る