トップページ > 奥付人 > MOSH books(鴨志田倫子・寺岡瞳)

奥付人~本作りに情熱を燃やすクリエーターたち~

File 056 編集・ライター

職業:編集プロダクション モッシュブックス

MOSH books(鴨志田倫子・寺岡瞳)

Tomoko Kamoshida/Hitomi Teraoka

編集・ライター

「お笑い男子校」のほぼすべての取材を手掛けているモッシュブックスから鴨志田倫子さん(左)・寺岡 瞳さん(右)の登場です。人生で逃したくないものに、「秋刀魚の旬」「婚期」「終電」がありますが、おふたりは会社の休憩時間にYou Tubeでお笑いのコント動画を見ていて、そのオチが気になり、ついつい「終電」を逃してしまうほどの超お笑いフリーク。鴨志田さんは、友達感覚のほんわかした取材進行で、芸人さんの興味深い話を聞き出す達人! 取材の合間には、芸人さんが次に挑戦したい企画まで引き出してくれます。寺岡さんは、取材中の芸人さんのボケにも瞬時にツッコミを入れつつ、テキパキ取材を進めるので芸人さんもやりやすそう。綿密なラフ画を準備することでも有名です。そんな、お笑い大好きのふたりの取材現場では、芸人さんも終始リラックスして、ボケたりツッコんだりしてくださり、毎回笑い声の溢れる楽しい現場になります!

奥付人TOPへ戻る