トップページ > 奥付人 > 福田充徳(チュートリアル)

奥付人~本作りに情熱を燃やすクリエーターたち~

File 062 お笑い芸人

職業:お笑い芸人

福田充徳(チュートリアル)

Mitsunori Fukuda

お笑い芸人

自宅でひとりで料理を作り、それをつまみにひとりで延々お酒を呑むのが大好きだという福田充徳さん。「毎日、早く呑みたいな~って思いながら急いで家に帰る」というのですから、筋金入りです。そんな福田さんが、真骨頂ともいえる“家で呑むときのつまみレシピ”をまとめた初の著書が、『チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ』
最初の打ち合わせのとき、「本当に僕のレシピ本でいいんですか?」「普通の料理しか作れませんよ」とさかんに謙遜なさっていた福田さん。ところがいざ取材を始めてみると、出るわ出るわ、ものすごい量のレシピのアイデアに、スタッフ一同驚きを隠せませんでした。聞けば本が出ると決まって以来、過去に作っていた料理や好きな料理など思いつくまま、ご愛用の手のひらサイズのメモ帳にメモっていたのだそうです。そういうレシピを考える作業も、実際の料理の撮影も、すべて「自分でも意外なほど楽しかった」のだとか。本を見れば、本当に料理がお好きなんだということが伝わってくると思います。
そんな福田さんの家呑みレシピ、普段は料理をしないスタッフの間でも“簡単に作れておいしい!”と評判で、おかげさまで売れ行きも大好調! 呑む人も呑まない人も、ぜひ一度手にとって、何か作ってみてください!

奥付人TOPへ戻る