トップページ > 奥付人 > 島本めぐみ

奥付人~本作りに情熱を燃やすクリエーターたち~

File 064 リメイク作家

イトウセイホーグループ・コアメンバー、ウラハラ★藝大・講師

島本めぐみ

Megumi Shimamoto

リメイク作家

今話題のリセッショニスタ(お金をかけずに賢くオシャレを楽しむ人、リメイク作家ももちろん!)として大活躍の島本めぐみさん。母親でもあり、アーティストでもあり、「リメイク・リメイク」という講座の講師でもあり。3足も4足ものわらじを履くスーパーウーマンの素顔は、とても気さくで、情に厚く、おちゃめでかわいい女性。
そんなめぐみさんから生み出されるアイデアは無限で、手にした古着は次々と、魔法のようにかわいく姿を変えていきます。
このたび小社より、大好評の初書籍『リメイク1年生』を出版させていただいたのですが、作品制作&執筆期間中は、子育てもしっかりしながら、お子さまが寝たあとに深夜どころか朝までミシンやパソコンに向かう毎日。それでも良い作品を作るために、と全力を注ぎこむ姿には、頭が下がるばかりでした。
めぐみさんのアイデアを凝縮した1冊、リメイク服に挑戦したい方は必読です。

島本めぐみさんのリメイクアイテムが購入できるHP「megRu」はこちら→http://megru.shop-pro.jp/

奥付人TOPへ戻る