デトックス期
島本麻衣子さんの最新刊『美・月ヨガ』には、“月のリズムに合わせた美容術”が掲載されています!
新月から満月までの“アクティブ期”には、満ちていく月のように、からだはあらゆるものを吸収するので、保湿など、外側からのスペシャルケアを。
満月から新月までの“デトックス期”には、欠けていく月のように、排出力が高まるので、半身浴や毛穴ケアなどをして、からだの大掃除をしていきます。
本日はデトックス期に使うアイテムをご紹介!
粉末茶と塩です。
粉末茶は泡立てた洗顔フォームにふたつまみ入れて、毛穴が気になるところを重点的に洗います。
洗浄力UPする&美白効果が期待できます。
塩はお気に入りのアロマを1滴たらして、ひじなど角質が気になるところをスクラブ。
このままお風呂に入ってもOKです。
両方とも食品なので、肌に優しい感じが嬉しい~
ここ数カ月、月のリズムに合わせて生活をしていますが、無理せず続けられるのがいいなぁと思っています。
というか、やった方が心もカラダもラクになる!
このまま続けて、健康体を目指す!
以上、中島(∵)