「ひこにゃん」「今年の漢字」「うどん県」など、
国民的ブームの仕掛け人が挑むまったく新しい歴史観。
最新PR分析でみえてきた 、偉人たちの「別の顔」とは――!
・関ヶ原の戦い、勝敗の決め手は家康の「見える化」戦略
・伊達政宗と家康が利用しようとした「YTT」の法則
・大権現として神となった家康のブランディング
・徳川慶喜が示した「自虐PR」とは?
・なぜ、豊臣秀吉は征夷大将軍ではなく関白太政大臣だったのか?
・北政所(ねね)のロビィ活動
・武蔵が書き、未来へと発信したニュースリリース
・「二刀流」のブランディング術
・三条大橋に掲げた「公開挑戦状」
・モハメド・アリは『五輪書』を読んでいたか
――など。
定価 : 830 円+税
[ISBN] 978-4-8470-6626-9
[発売日] 2019-06-08
注目ワード: