プラスアクト

EDITOR'S DIARY
冬から春へ。山田孝之さん×綾野剛さんのお話。
プラスアクト (2011年03月07日 10:00) | コメント( 1 ) | トラックバック(0)

春一番と共にやって来た花粉症に拳骨を握りしめている方々も多いと思いますが、
やっぱり梅や桜の季節はいつもより外に出て空を見上げる回数が多い気がします。

先日、まだ今よりもずっと寒い2月某日、
私は2人の役者さんと一緒に冬の澄んだ空の下に居ました。
プラスアクト連載陣としてもお馴染みの山田孝之さんと綾野剛さんです。

それぞれ取材で会う度にお互いの話題が出て、
しかもそれは予め決まっていたかのように自然な流れで、
いつか"当然のごとく"2人に2人のまま対話して頂くページを作りたいと考えていました。

そして遂に、次号3月26日発売の本誌5月号で実現です!
なんと【特別企画】と題し、かなりのボリュームでお届けします。

ずっと撮りたかった"キャンピングトレーラー"でのシューティング。
ただただ町から町を移動して暮らす男2人の"束の間"をイメージしました。

ご覧頂ければ分かりますが、極端に言えば2人とも着の身着のままです。
とにかく"素"で向き合ってもらいました。

Saiさんが写し出してくれた世界はどこかノスタルジックで美しくて、
まるでショートムービーの一片のようです。
冬の光っていいなぁと改めて感じました。

撮影後には居酒屋に移動して、それはそれは濃い役者談義。
決して芝居論を語るわけではなく、人間同士、"感性""感覚"の話。

私にはそう見えました。

「仕事で2人でこうやって話すのって実は今日が初めてなんですよ」
そう言って満面の笑みで二カーッと口を広げた
2人の意外に可愛らしい(失礼!)笑顔を眺めながら、
勝手に「この2人でコメディやっても面白いだろうなぁ」なんて妄想してしまいました。

超ロング対談になっていますので、
皆さんもそこから様々な妄想を...ではなく、感覚を受け取って下さい。

発売日の頃、皆さんに2人が見た景色がどう映るのか、楽しみにしています。

(F)

トラックバックURL: https://www.wani.co.jp/act/diary/single.php?id=19

鶴 | 2011年05月19日 18:59

きっと+act.さんは実現してくださると思ってました!
山田×綾野のソフトでディープな感性の二重奏。
とっても期待してしまいます。
そしていつもsaiさんの写真に魅了されております。
これは心の底から楽しみ♪
ありがとうございます。

   名前:
電子メール:
  URL:
 コメント:
2025年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
« »


アーカイブ


記事検索



最近のブログ記事
スペシャルな10周年記念号、絶賛編集中です!
プラスアクト創刊10周年! メッセージ募集のお知らせ
秋を通り越して、冬です(笑)!!
夏はいつ終わる!?
電車の中で。
オリンピック開幕!
あと少しで…
盛りだくさんの内容でお届けします~♪
タイムカプセル的な♪
ドラマの現場って凄いです。
別冊プラスアクト8号が本日発売!
ゴールデンウィークですね
ただの近況
奇跡の一瞬と言の葉。
バカうま餃子が食べたい。
プラスアクト5月号♪
孤独のグルメ
マンガって止まらない!
別冊プラスアクト7号♪
不幸中の幸い……なのか!?