野球人、亀梨!
プラスアクト
(2011年07月15日 18:41) |
コメント( 0 ) |
トラックバック(0)
こんにちは。(田)です。
世の中は「節電」が叫ばれるなか、異常なほどの暑さが続いています。
ただでさえ汗っかきの(田)は、毎朝家からタオル3枚持参しての出勤です。
暑がりにも寒がりにも平等に、夏はやってきます。
とまあ、まったくもって意味をなさない前置きですが、
今月はプラスアクトが立て続けに発売となります!
・7月27日発売のプラスアクト9月号
・7月30日発売のプラスアクトミニ14号
今夏は櫻井翔さん、亀梨和也さんと豪華な表紙が書店に並びます。
それぞれのフォト&インタビューをたっぷりお楽しみください!
プラスアクトは写真とロングインタビューで構成するビジュアルマガジン。
巻頭特集は1万5000字から2万字レベルのボリュームでお届けしています。
通常のインタビューも原則として6000字レベルに達しており、
数ある映画誌のなかでも文字量を割いた雑誌と自負しています。
ところで6000字という文字量をインタビューするのに
どれくらいの時間を要すると思いますか?
30分? 1時間? 2時間?
三択問題のように出してしまいましたが
実のところ「どれも該当しない」が正解です。
おしゃべりな人が1日に話すボリュームを文字に起こすと
平均的な新書1冊分になるといいます。
なので、よくしゃべる人と寡黙な人では必要な時間が異なります。
実際のところ、おおよそ45分以上のインタビューがあれば
初めてお会いする俳優さんがお相手でも大丈夫かという
線引きを個人的に設定し、取材交渉しています。
いずれにせよ、あれだけのボリュームを確保するには
わずかな時間のインタビューでは掲載できません。
ビジュアルマガジンですので、写真に対してこだわることは当然ですが
ロングインタビューを掲載するためにも、いろいろ陰で格闘しているのです!
とまあ、ここまでも実は前置き。
何を言いたいかというとですね、プラスアクトミニ14号について。
只今校了に向け、みんなして確認作業に追われているところ。
表紙巻頭・亀梨和也さんのインタビュー、凄いです!
詳しくは買って読んでいただきたいので詳細を省きますが「野球ファン必読!」。
弊誌に馴染みのないオジサマにもご一読願いたい!
実際にオジサンの域に突入している(田)が言うのですから、間違いない!
なので、買って下さったみなさん、ご自宅のお父様にもオススメしてくださいね。
二段階に及ぶ余計な前置きを書き殴って、言いたかったのはこのことでした!
7月30日発売ですよ!
(田)