editor's diary | プラス アクト

プラスアクト

EDITOR'S DIARY
マンガって止まらない!
プラスアクト (2012年02月24日 17:05) | コメント( 0 ) | トラックバック(0)

こんにんは!
編集部(服)です。

別冊プラスアクト7号の発売まであと5日ですね。
2月29日という4年に一度しかないレア日に発売です。
色々なジャンルの方に出て頂き、とても貴重な1冊になっていること
間違いなし! なので、是非手に取って頂けると幸いでございます。

別冊プラスアクト7号はマンガ家さんにもご登場頂いたり、マンガに関する
記事ページもあるんです。
マンガ好きの私として、作っていてホントに楽しかったですね~。

そんなこんなで、自分は果たしてどれだけマンガが好きなのかをわかる形で
判断したくて、家にあるマンガをなんとな~く数えてみました。
これを機会にね。
最初に買ったマンガが『ドラゴンボール』。
自分が生まれた年に連載開始されたマンガが、最初に買った単行本とは、
勝手に運命を感じています。
なぜかいきなり16巻を買ったんですよね。
天下一武道会の決勝の途中から始まる巻。
おそらくマンガの買い方もわかなかったんでしょう。

それから、少年マンガ、青年マンガ、姉の影響で少女マンガも買いました。
ざっと、1000冊は超えてましたね。
まあ、『ワンピース』と『ドラゴンボール』だけで100冊いっちゃいますから、
そりゃあ1000冊は超えてるよなと思ってましたが…いざ数えてみると……。
完全に置き場所に困ってますが、売ったりする気もなく。
現在連載中で集めている作品も10作以上はあるので、どこまで増えることやら。

でもきっとこれからもマンガを買うのは止められないでしょうね。
好きな作品は単行本を集めたい派なので。

そんなマンガバカな私ですが、別冊プラスアクト7号で「ワンピース展」の取材を
させて頂きました。
もちろん作品を読み返しますよね。
65巻ありますが、すぐに読んじゃいました、ええ、ホントあっという間に。
何度読んでも、メリー号との別れは号泣しちゃいます。

マンガのことを語り始めると止まらなくなるので、ここらで締めますが、
何が一番言いたかったというと、
「マンガ最高! そんなマンガの裏話が別冊プラスアクト7号で読める!!」
ということです。

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!

(服)

トラックバックURL: https://www.wani.co.jp/act/diary/single.php?id=64

   名前:
電子メール:
  URL:
 コメント:
2015年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
« »


アーカイブ


記事検索



最近のブログ記事
スペシャルな10周年記念号、絶賛編集中です!
プラスアクト創刊10周年! メッセージ募集のお知らせ
秋を通り越して、冬です(笑)!!
夏はいつ終わる!?
電車の中で。
オリンピック開幕!
あと少しで…
盛りだくさんの内容でお届けします~♪
タイムカプセル的な♪
ドラマの現場って凄いです。
別冊プラスアクト8号が本日発売!
ゴールデンウィークですね
ただの近況
奇跡の一瞬と言の葉。
バカうま餃子が食べたい。
プラスアクト5月号♪
孤独のグルメ
マンガって止まらない!
別冊プラスアクト7号♪
不幸中の幸い……なのか!?