誰よりも「早く」結果を出している リーダーの実現術

INAC神戸レオネッサ監督・星川 敬

女子サッカー界の風雲児が語る
周りの人々の心を掴む、新時代のリーダー論。

競争社会を生き抜くべく、誰よりも早く目標を達成するためのスピード実現術、女性の社会進出が進むなかでの、女性の部下の付き合い方、束ね方――、なでしこリーグ常勝チームの監督・星川敬が語る、新時代のリーダーの流儀とは!?

INAC神戸レオネッサに監督就任してわずか2カ月で、クラブ初となるタイトルをもたらし、その後も勝ち続けるリーダーが実践するチームのモチベーションの高め方などを紹介。同クラブ所属で日本代表の澤穂希選手、川澄奈穂美選手などのインタビューも交え、そのリーダーシップに迫る。

サッカーファンのみならず、ビジネスパーソン、仕事で悩みを抱えているすべての人に効果的な一冊。

定価 : 1,440 円(税込)
[ISBN] 978-4-8470-9122-3
[発売日] 2012-11-11 

星川 敬 , ビジネス , 自己啓発 , スポーツ

information
PROFILE
星川 敬(ほしかわ けい)

1976年東京都生まれ。INAC神戸レオネッサ監督。1995年から2年間、選手としてヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ1969)に所属。1997年に現役を引退して指導者の道を歩み、ヴェルディの育成組織などを経て2009年に日テレ・ベレーザの監督に就任。2010年11月より現職。監督就任直後に全日本女子サッカー選手権大会を制してクラブに初タイトルをもたらした。2011年のシーズンでは、無敗でクラブ初のリーグ優勝を果たし、全日本選手権大会では2連覇を達成。

注目ワード: ポリ袋レシピ