月刊コミックガム2月号

明けましておめでとうございます。2014年最後の発行となる月刊コミックガム2月号です。もちろん毎月26日発売です。ちなみに発売前でしたらamazonさんやセブンイレブンさんで取り寄せも可能だったりしますので、是非とも是非ともご利用ください。2月号はアニメ版『一騎当千』のりんしん先生による表紙が目印です。アニメ放送が丁度されてる頃ですので、塩崎先生の漫画『一騎当千』と一緒に楽しもう! 単行本最新刊も絶賛発売中ですよ!

今月も巻頭は余湖先生による『牙狼-GARO-』が掲載されています。しかも今月からは、苺野しずく先生による『牙狼-魔戒ノ花-』&ヒロモト森一先生による『牙狼-GARO THE BIBLE-』という『牙狼』がなんと3本も掲載。どう考えても月刊コミックガムの中に『牙狼』ファンいますよね! ホームページ担当も『未来忍者 慶雲機忍外伝』から気になってるくらい雨宮監督ファンだったりします。フィギュアもバンダイさんが昔出した『心滅獣身ガロ』を2体持ってますよ! なお余湖先生による『GARO』は今回で一旦終了ですが、読者からの反響が予想以上に大きいので、あとちょっと皆さんからの押しがあれば担当編集が動く気配がしますので、ご協力お願いいたします!

そして『低俗霊狩り』と『サクラコード』は掲載されておりますので、いつもの奥瀬サキ先生ファンとみなぎ先生ファンは安心してamazonさんで即ポチってください。『Battleship Girl -鋼鉄少女-』は単行本最新刊発売直前なので、今から読み始めるのもアリです。独自のネームがべらぼうに面白いTNSK先生の『カラスマ0条探題 -魔法少女大戦-』ですが、今月号を読んだらクライマックスに近い気がしますね。どうなっちゃうんでしょうね。永緒ウカ先生の『幻想のヴェルトール』はまさかの裸大量投入です。続いて邪武丸先生の『化け猫システム』も裸投入…・・というか温泉回です。しかも3話くらい続くまさかの事件的お話。そしてお待たせしました。

今月から始まりました大岩ケンジ先生による新連載『赤と蒼のエーレンベルク』! 先ほどの『化け猫システム』が微百合日常系なら、こっちはガチ百合エロファンタジー系。大岩先生のいつも(以上)の素晴らしい女子と女子の物語が楽しめます。

まずは一度読んでみてください。エッチと言えば谷村まりか先生による『ほけんのせんせい』も物語が佳境に入ってまいりました。果たして和紗先生が選ぶ道とは!? そういえば今月号、カラーページを見て『メロンくりーむソーダ』が見当たらない!? と衝撃を受けた方も居るかも知れませんがご安心ください。なんと今月号はいつもに比べてカラーページが数倍増えてまして、真ん中あたりに掲載されております。『ふーと漫画と時々ハワイ』も掲載されてるので両方とも読んでね。またしても凄い展開な『Arcdia』ですが、こちらはコミックス10巻近くで進めてほしいくらいの濃い内容。単行本の最新刊となる2巻も発売中! 単行本と言えば実はセガファンじゃなくてファミっ子なRYU-TMR先生による『レゲー解体劇場 -セガハード編-』と松本嵩春先生がこゆいオーディオ系を描いた『きらいになれない(仮)』とみなづきふたご先生による『放課後○○倶楽部』の最終巻となる3巻が発売中です! ……なんかコミックガムって濃い内容のタイトル多くて良いですよね。宗我部としのり先生の『デジマンデス』などは某新橋のゲームショップの店長さんが「ガムで一番面白い」と言ってくれましたし、大人も安心して読める雑誌なんだろうと思います。大人が安心と言えば、モロー先生の『リッチな生活』もそうですよね。Y田さんにはもっとネタを投下していただきたいです。読者ページでカットやミニ漫画を描いている水無月徹先生も『アイマス』関連をたまに描いておりますが、実は大人向きだったりもします。

 ……久し振りに当月号の全作品を紹介させていただきました。
それでは2015年も引き続き宜しくお願いいたします!


今月号掲載作品
巨弾フルカラー連載!
牙狼-GARO- 第3話
作者:余湖裕輝&雨宮慶太&東北新社

人気TVシリーズ「牙狼-魔戒ノ花-」のコミック化!
牙狼-魔戒ノ花- 第1話
作者:苺野しずく&雨宮慶太&東北新社

ガム一押しの超人気作品!
一騎当千 第160話
作者:塩崎雄二

新時代ダークファンタジー!
Arcdia(アークディア) 第10話
作者:Ryota-H

姉妹と画家(?)の珍道中!
サクラコード 第10話
作者:みなぎ得一

艦これも良いけど鋼鉄少女もね!
Battleship Girl-鋼鉄少女- 第10話
作者:皇宇(ZECO)

親戚の子の成長を見守る心境!?
ふーと漫画と時々ハワイ
作者:門井亜矢

脈々と続く牙狼-の記憶が蘇る!
牙狼-GARO the BIBLE- 第1話
作者:ヒロモト森一&雨宮慶太&東北新社

毎号怒涛の展開!
カラスマ0条探題-魔法少女大戦- 第9話
作者:TNSK&2.5次元てれび

最近ずーっとSEGA漫画!
レゲー解体劇場 -セガハード編- 読み切り第12話
作者:RYU-TMR

毎月カラーでお届けします♪
メロンくりーむソーダ 第48話
作者:門井亜矢

乙女の園で白雪姫が愛を語る!?
赤と蒼のエーレンベルク 第1話
大岩ケンヂ

こんな先生ほしかった!
ほけんのせんせい 第46話
作者:谷村まりか

ジャングルブーツは凶器です!
低俗霊狩り 第9話
作者:奥瀬サキ

主人公が眼鏡っ娘!
化け猫システム 第19話
作者:邪武丸

漫画家を知りたいなら!
デジマンデス 第6話
作者:宗我部としのり

ガム最強の定番作品!
Dr.モローのリッチな生活 第93話
作者:Dr.モロー

SNSゲームとリアルが融合!?
幻想のヴェルトール 第16話
作者:永緒ウカ

[発売日] 2999-12-31 

コミックガム

注目ワード: