破れない、詰まらない! 澄み切った血液は万病を治す 血管の強化書

赤澤純代

血管というと、太い動脈や静脈のことを思い浮かべる人が多いですが、実は血管の99%は、体中に張り巡らされた毛細血管。
この毛細血管の血流が滞ると、血管が消えてしまう「ゴースト血管」に! 
これが実は、動脈硬化、心不全、心筋梗塞、糖尿病、がんなど大きな病気の前触れなのです。
血管を甘く見ていると、いずれ大きな病気がやってくる! 逆に血管を健康に保っておけば、万病を防ぐことができるのです。
金沢医科大学で長年女性外来を担当し、テレビや雑誌などメディアでも活躍している著者が、すぐにできる「血管強化」のやり方を解説。
食べるべきもの、避けたほうがよいもの、エクササイズの方法など、具体的な血管強化と血流アップの処方箋です。
血管の強さ☓血流のめぐりで、あなたの寿命が決まります!

定価 : 1,100 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9361-6
[発売日] 2015-06-29 

赤澤純代 , 健康 , 頼りになるお医者さんシリーズ

information
PROFILE
赤澤純代(あかざわ・すみよ)

金沢医科大学総合内科学 准教授
集学的医療部 総合診療センター副センター長 女性総合外来
1992年金沢医科大学卒業後、東京大学第三内科、金沢医科大学循環器内科助手を経て現職。専門は女性疾患、漢方、高血圧、糖尿病、脂質異常症など。血流・血管の中でも特に微小循環に着目し、病気になる前の「未病」の状態から生活習慣の改善などを指導する先制医療を実践。著書に『血流美人~温め、流し、排出する この3段階で若返る!』(小社刊)がある。「世界一受けたい授業」(NTV)出演など、多くのメディアでも注目されている。

注目ワード: