自然ぐすり ~植物や食べものの手当てでからだとこころの不調をととのえる~

森田敦子

女優・小雪さんも推薦!
「敦子さんの自然の処方は、やさしく、確実に、私のからだに効いてくれています。
妊娠、出産、毎日の暮らしのすべて……
植物の力がこんなに力強いものだなんて。
一生手放せない1冊ができ上がりました。」


美容・健康業界のみんなが待ち望んでいた、日本におけるフィトテラピー(植物療法)の第一人者である森田敦子先生による、初めての本格的な実用書籍が登場!
これまで女性誌など各媒体で多くの取材を受け、介護の現場から化粧品開発の最前線まで、幅広く活躍されている森田敦子先生。 

女性は年齢を重ねるほど、できれば化学的なものに頼らず、自然のものでからだを良くしていきたいと思うもの。
特に近年はその機運が高まっており、フィトテラピーは時代に求められている療法と言えます。

本書は森田先生の初の実用書として、一家に1冊あれば、何か不調が起きたときに自然の「手当て」ができる、植物療法の教科書として、永久保存版の内容です。

定価 : 1,500 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9448-4
[発売日] 2016-04-27 

森田敦子 , 正しく暮らすシリーズ , WANIBOOKOUT , 電子書籍

information
PROFILE
森田敦子(もりた・あつこ)

日本での植物療法の第一人者。サンルイ・インターナッショナル代表。航空会社の客室乗務員を経て、フランス国立パリ13大学で植物薬理学を本格的に学ぶ。帰国後、植物療法に基づいた商品とサービスを社会に提供するため、会社を設立。2003年には日本バイオベンチャー大賞近畿バイオインダストリー振興会議賞受賞。AMPP認定・植物療法専門校「ルボア フィトテラピースクール」を主宰するほか、多岐にわたって活躍。
2014年、自身の念願の夢であったエルボリステリア(ハーブ薬局)をコスメキッチン
にて監修。

●WANI BOOKOUT「みどりのくすりばこ」好評連載中!●
http://www.wanibookout.com/category/life-style/morita-atsuko/

注目ワード: