THE TRUMP ~傷ついたアメリカ、最強の切り札~

ドナルド・J・トランプ:著/岩下慶一:訳

「勝つことこそすべてだ。常に最高であることこそすべてだ」。
アメリカ大統領選挙の共和党候補選びで、指名獲得を確実にしているドナルド・J・トランプ氏の語録、炸裂!

「断っておくが私は“ナイスガイ”だ。本当だ。だが私には、ほとんどのベテラン政治家にはない嫌な習慣がある。私は真実を言ってしまうのだ。自分の信じることを口に出すことを恐れない。誰かに何か質問された時、議論を呼びそうな問題を避けるために、長々としたスピーチでごまかすようなこともしない。私はまともに質問に答えてしまう。

残念なことに、人々が私の答えを好まない時もある。彼らは私を攻撃する。誰かに攻撃された時、私は激しく反撃する。私はそれをずっと自分の哲学としてきた。私の批判者が攻撃して来たら、私はやり返す。皆、お互いに対してもっと正直、率直であるべきだ。私には、自分の答えがもっとも理にかなっているという自負がある」
(本文より)

定価 : 1,600 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9462-0
[発売日] 2016-06-08 

ドナルド・J・トランプ , ビジネス , 自己啓発

information
PROFILE
ドナルド・J・トランプ

1946年6月14日、ニューヨーク市生まれ。ペンシルベニア大学ウォートン・スクールを卒業後、父親のフレッド・C・トランプとともにブルックリンのオフィスで働く。その後単身でマンハッタンの不動産業界に飛び込み、1983年には現在超高層ビルのアイコンとなっている五番街のトランプ・タワーを完成させた。トランプはほどなくしてニューヨークの不動産業界の重鎮となり、彼の会社、トランプ・オーガナイゼーションは米国を代表する企業の一つとなった。彼はまた、大ヒットしたテレビ番組『アプレンティス』の共同プロデュース及び主役を務め、同番組は14シーズンという記録破りのヒットとなった。またトランプは、米国内及び海外に、様々な賞を受けたゴルフコースを多数所有している。2015年6月16日、トランプはアメリカ合衆国大統領選挙への出馬を表明。2016年5月26日、共和党の指名を受けるのに必要な代議員数を獲得したことが発表された。

注目ワード: